暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第二十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 それから三日後、漸く祝勝会も終わったらしく俺達は南陽へ帰還した。

 洛陽を離れる際に霞と桜花に別れを言っておいた。

 二人も仕方ないと言っていたからな。

 また遊びに来いと言われた。




―――玉座―――

「七乃、荊州の様子はどうなっておるのじゃ?」

「はい。劉表は大分、税を民衆から取っていたみたいです」

 七乃が美羽に報告する。

「劉キ殿に直ちに税の見直しをするように言うのじゃ。税は三公七民で調整するのじゃ」

「はいは〜い。分かりましたお嬢様。それと治安も少し悪いみたいです」

「ふむ、ならば長門。警備隊を率いて荊州に向かってくれぬか?」

「分かった。人選は俺に任してくれないか?」

「任せるのじゃ」

 俺の言葉に美羽は頷いた。

「では会議はこれで終了じゃ。長門、頼んだぞ」

「分かった」

 俺は直ぐに人選をした。

「それで、私達が荊州に向かうのか?」

「あぁ」

 クロエの言葉に俺は頷く。

 武将は俺、クロエ、ロッタ、星、焔耶で兵員は一万二千だ。

「それじゃあ行くか」

 俺を先頭に部隊は荊州に向かった。





―――荊州城―――

「王双殿、お待ちしていました」

「これは劉キ様。自分なんか頭を下げないで下さい」

 玉座に来ると、荊州牧に命じられた劉キが俺に頭を下げた。

「いえ、父が病死してしまったためにこのような事態が起きたのです。これは我々の責任です」

 草食系ぽい体つきをした劉キはそう言った。

「分かりました。我々も出来る限りの事はしましょう」

 俺は劉キにそう言った。






 劉表の息子、劉キ。

 劉表亡き後に荊州牧に指名された長男だ。

 次男に劉ソウがいる。

「さぁ王双殿。もう一献どうぞ」

「劉キ様、いくら自分が袁術様から派遣されているとはいえ、そこまでされるのは……」

 今は宴会中であり、俺は劉キが新しく酒を注ごうとするのをやめさせる。

「いえいえ、これは私の性格なので……」

 と、劉キが俺に近づいてきた。

「(実は王双殿に相談がありまして……)」

「(……分かりました。後ほど伺いましょう)」

 まさか、暗殺とかは無いだろうな?

 俺、まだ死にたくないし。

 それから、宴会が終わると劉キの部屋を尋ねた。

「劉キ様、王双です」

「どうぞ、入って下さい」

 中から返事があり、俺は用心をして入った。

 部屋には劉キと継母が産んで、劉キの弟にあたる劉ソウがいた。

「これは劉ソウ様。これは一体……」

 何でいるんだ?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ