暁 〜小説投稿サイト〜
管理局より遠い場所
管理局より遠い場所3話

[8]前話
「翔さんって…そんなに頭良かったんだ」
あっけにとられるなのは
「あんな子供みたいな見た目なのに…」
呆然とするフェイト

「頭がいいなんて次元ちゃうで、あの人は本物の天才や」

それもそうだろう
何せ西陣翔は10歳にして大学を卒業した天才少年で
自分の成長と引き換えにレアスキルを手にした
という話だったのだから

「で、どんなレアスキルなの?」
フェイトは端的に質問を飛ばす
「それは教えてもらえんかった」
----------------------------------------
【成長を止めて得られるレアスキル】
フェイトは自宅に戻りクロノ達と議論をしていた

「そもそもレアスキルがそんな方法で入手できるわけがないだろ」
「そう…だよね…」
「にしてもまたレアスキル持ちか」

----------------------------------------
ピンポーン
「はい、って高町かなんだ?勉強か?」
「私はもう学生じゃないから…」
「ん?どうせ俺のことだろ?聞きたきゃ力づくで言わせてみろ」
「お姉ちゃんのケーキ、食べませ「食べない」んか」
「お前の姉の料理を食うくらいならここから飛び降りてやる」

ご近所さんのくだらない争いが始まった

----------------------------------------
「翔君?聞いたわよー、私の料理食べるくらいならって」
「言った、間違く言った。そしてこの状況はなんだ?」
「あははは…」
端的に言えば西陣翔は椅子にぐるぐる巻きにされている

「新作できたから食べてもらいたくって〜」
(いやー、うれしいなぁ)「笑顔が怖いぞ年増」
「心の声、ダダ漏れだよ?翔さん…」

その後西陣翔の記憶は途絶えることになる

(物理で殴るのはどうなの・・・かな)

[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ