暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
23ー華麗なる大円舞曲
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーキリトとスノードロップがヒースクリフに挑む少し前ー

「く、??」

ヤバイ、体が動かせない。必死にもがいていると頭の中で声がした。

「ピンチ襲来みたいだな。」

その声が聞こえると同時に視界が真っ暗になり…いつの間にかに目の前に血塗れのスノードロップーーー『俺』が立っていた。

「俺とお前の力を合わせる時がきたみたいだな。」
「合わせる…?」
「元々お前と俺は一つだ。まあ…今は人格が別れてしまったがな。んであの感じじゃおそらくキリトは負ける。だが俺とお前…元々の人格に戻す事が出来たスノードロップが行けばーーー勝てる可能性があるかもな。俺はそれで勝ちたいんだが…どうだ?」

『俺』は拳を突き出す。僕は笑いながら

「それができるなら最初からやってよ?」
「不安定な心の状態だったからな。あの状態で一つにするのは危険だ。今なら助ける想いが強いからな。…んで?どうする?」
「もちろん??」

僕も拳を突き出し。

「「チャンス襲来♪…てね?」」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最初にヒースクリフに突っ込んだのはキリトだった。

「うおおおおお!」
「…」

キリトによる二刀流の斬撃。上、斜め上、水平、斜め下、下、から様々な方向から斬撃を放つ。ソードスキルを使うとヒースクリフが剣の軌道がバレるためソードスキルを使わない。だがそれでも速さは目で追えない速さだった。しかし…

「??」
「はっ!」

キリトの攻撃を全て弾き、なんと大盾と剣でカウンターを入れてきた。キリトは避けるが若干かすった様でHPが僅かに減っていた。あの剣はともかく大盾は厄介だな…ん?待てよ?
一つのアイディアが思い付いた。だがそれだと…



詩乃…謝りたかったけど。みんなを救うには君と会う事は出来ないみたい。




「キリト!スイッチ!」
「スノー頼む…」

キリトが少し落ち込んでいるが俺は笑いながら肩を叩いて

「大丈夫、決めるのは君だから(・・・・・・・・・・・)
「それってどういう…?」

俺はそれには答えずヒースクリフに大鎌を向ける。ヒースクリフは不思議そうに俺を見て

「スノー君…君は本当にイレギュラーだな。まさかシステム麻痺を無効にするとは。」
「ヒーローはイレギュラーじゃなきゃ!
…というのは冗談で。ただ俺がやったことは俺自身が二重人格。つまりこのゲームでプレイする脳波が2つあるのさ!んで麻痺っている間に人格を2つ合わせてシステム麻痺の対象を不発にさせた訳さ!」

俺はいつものように大鎌をバトンのように回し。

「俺はようやく自分全てを思い出したんだ♪」

だから…

「負けないぜ?…栄冠を掴むんだ♪」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ