暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第四話 THE DAY OF Σ
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シティ・アーベルの市街にて、暴走するメカニロイドを破壊するために第17番精鋭部隊が出撃していた。
エックスは現在、別行動中。
ルインはゼロと共に岩陰に身を潜めていた。

ルイン「ゼロ、メカニロイドが動き出したよ……」

ゼロ「ああ…」

朱と紅のアーマーを纏う2人がメカニロイドの様子を伺う。

ルイン「エックスはまだかな…?」

エックスを乗せたメカニロイドはまだ着かないのだろうか?
いや…。

ゼロ「来たぞ…」

ルインとゼロが上空を見上げる。
シグマも気づいたようで不敵な笑みを浮かべる。
シグマが片腕を上げた。
合図だ。
ゼロとルインが他の隊員と共に前に出る。
ゼロは腕をバスターに変形させ、ルインもZXコンポジットを抜き、セイバーモードに。
そして上空からメカニロイドに向かっていくエックスも右腕をバスターに変形させ、メカニロイドに向ける。
バスターのエネルギーを限界までチャージする。

エックス「うおおおおお!!!!」

相手がメカニロイドなら普段のような遠慮はいらない。
エックスは限界までチャージしたフルチャージショットをメカニロイドに向けて放つ。
フルチャージショットがメカニロイドに直撃した。
エックスはバスターを右に向けて放ち、その反動でビルの壁に手をつけ、地面に着地した。

ペンギーゴ「今だ!!確保するクワ!!」

ペンギーゴが隊員と共にメカニロイドを確保しようとした時。
メカニロイドが再び動き出した。

ルイン「エックスのバスターのフルチャージを受けて…?」

どれだけ強固な装甲を使っているのだろうか?
エックスのフルチャージショットが効かないのなら、セイバーで直接攻撃するしかないだろう。
その時、シグマからルインとゼロに通信が入る。

シグマ『ゼロ、ルイン。そちらから目標のメインジェネレータを確認出来るか?』

ルイン「メインジェネレーター…あれかな?」

メカニロイドのアームの近くにあるのがメインジェネレーターだろうか?

ゼロ「駄目です!!奴の動きが早くて近づけません!!」

ルイン「あ!!」

ゼロがシグマの問いに答えると同時にメカニロイドに捕まった隊員が投げ飛ばされた。

ペンギーゴ「喰らえ!!」

ペンギーゴが口からアイスショットを放つ。
メカニロイドの脚部が凍結し、動きを阻害する。
しかしすぐに氷は僅かだが砕かれてしまう。

ペンギーゴ「なんてパワーだ…!!」

表情を歪めるペンギーゴ。

エックス「隊長!!奴のパワーは想定以上です。援護に回ります!!」

エックスはペンギーゴ達の援護に向かおうとするが一足遅かった。
氷を砕いたメカニロイドが隊員を1体捕まえたからだ。

「た、助けてくれ…!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ