暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第一話 転生
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
私はどこにでもいる高校2年生の女の子。
平凡な家庭で生まれ育った。
強いて言うならロックマンXにハマっていたことくらいだろうか?
私は古いゲームを売りにゲーム店に行った。
その時。

「トラックが突っ込んで来るぞーーーーっ!!!!」

騒音と悲鳴に私が後ろを振り向いた時には既にトラックは私の目の前に…。
身体に強い衝撃が襲いかかったのと同時に視界がブラックアウトした。































次に目を開けた時には不思議な空間にいた。

「ここ…どこ?」

「やあ、初めまして」

「!?誰!!?」

振り向いた先には、神々しいオーラを放つ金髪のロングヘアーの女性がいた。

「実を言うと私は神様。女神様です♪」

「はあ…?」

いきなりの女神様発言に少し引いてしまったのは秘密だ。

「あの…私、もしかして死んだんですか?」

「YES♪」

笑顔で言われ、ショックを受けるより頭を抱えたくなった。
出来ればシリアスな雰囲気で言って欲しかった。

「実を言うと、君は本来死ぬはずじゃなかったんだよ」

「死ぬはずじゃなかったって…現に死んでるじゃないですかあ…出るのが絶望的だと分かっていてもロックマンX9が出るの楽しみにしてたのにぃ…」

「……君はロックマンXシリーズが好きなの?」

「はい。次に好きなのはロックマンゼロシリーズとゼクスシリーズですね」

「ああそう…じゃあ、転生先は決まったね」

「え?」

「君のように本来死ぬはずではなかった人は別の世界に転生させるルールがあるの。君はロックマンXの世界に転生させる。」

「え?そりゃあ、エックスやゼロ達に会えるのはう、嬉しいけど…あそこ死亡率がとても凄いじゃないですか!!私、あっさり死にます。確実にあの世行きです!!」

「大丈夫!!戦闘型レプリロイドに転生させればいいんだし。エックスやゼロ、アクセルに匹敵するようなね」

「…本当に出来るんですか?」

「勿論。早速転生を始めるよ?どんな姿がいい?」

「…ZXのロックマンモデルZXの姿で…ZXAのロックマンモデルAもいいけど同性の主人公ではあれが好きです」

「OK。それじゃあ…君のレプリロイドとしての名前は“ルイン”姿はZXのロックマンモデルZX…おまけとしてモデルX以外の形態になれるようにしてあげる…」

「…本当?」

「本当です。だけど、何かのきっかけが必要になるよ。」

「それで充分ですよ」

女の子の身体が光に包まれ、光が消えた時。
そこには、ロックマンZXに登場するロックマンモデルZXと同じ姿をしたレプリロイド“ル
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ