暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
20子守唄ーarmonioso(調和して)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「みんないるね?」

教会で僕は子供達が全員いるのを確認する。よし、大丈夫みたいだな。

「うーん…それにしても最近の軍の連中おかしくない?今までこんな恐喝まがいのことなんてしなかったのに…」
「確かに…」

そんな事をキリトと話していると、誰かが教会に入ってきた。女性のようだが着けている鎧に軍のエンブレムがついていた。僕やキリト、アスナは身構える。そして手振りで子供達と寮母さん(後で聞いたらサーシャさん)を奥の部屋に逃げされて、いつもどうりニコニコしながら…そして敵意むき出しで僕は喋り始めた。

「これはこれは軍の方ではありませんか?何か用ですか?ちなみにさっきの奴らの報復ならば喜んでアンコールさせていただきますよ?勝った、勝ったまた勝った弱い軍にまた勝った♪みたいにね。」
「あなた達でしたか!あいつらをやっつけたのは??本当にありがとうございます!」

…?えーと…え?
想 像 の な な め 上 ( ゚д゚)
ポカーンとしてる僕達に気づいたのか軍の人は

「あ!いきなりすみません。私はユリエールと言います。じつは頼みたいことがありまして…」

ー閑話休題ー

「えーと…つまり簡単に言うと、もやっとボール…もといキバオウがもともと軍のリーダーだったシンカーさんを自分の利権のために黒鉄宮の隠しダンジョンに幽閉されてしまった。しかもそのダンジョンの敵が強い。そこでたまたま来ていた攻略組の人がいるから助けを求めにきたということかな?」
「はい…」

ユリエールさんから事の詳細を聞かせてもらった。

「助けてあげたいけどな…」

だけど彼女は軍の人だ。さっきの報復で罠の可能性もある。僕達がいない間にこの教会を襲う危険性もある。

「ノーノー…この人…嘘ついてない。」

いつの間にかにクラリスと共にいたユイが不意にそんなことを言ってきた。ちなみにユイは僕の名前が言いにくいらしく、ノーノーと呼ぶ…なんか僕否定されているんですかね…(涙)
そんなことを考えているとクラリスやキリト、アスナからも。

「スノーお兄ちゃん!大丈夫だよ!ユリエールさんとシンカーさんはたまにここに来て遊んでくれるの!だから大丈夫!」
「スノー!何にもやらないで後悔するよりも何かやって後悔するほうがいいだろ?」
「私も信じてみてもいいと思うの。…好きな人いないのはつらいよ。」
「…あー??わかったよ??行くよ??この僕!」

大鎌をいつもの様にバトンのように回し。

「スノードロップさんが行くよ!♪」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれ?デジャブ?
僕達は今シンカーさんが幽閉されている黒鉄宮の隠しダンジョンにいる。敵の強さは60層ぐらいだから70層代の敵を相手にし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ