暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
016 袖振り合うも多生の縁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

「なかなか速いですね」

「そうだな」

虚無の曜日。場所はトリスタニアとトリステイン魔法学院の中間の上空。……つまりはルイズを連れ立った先週と同じ様に飛竜型の魔獣≠ナ飛んでいた。俺が騎手を務め、後ろに乗って居るのはユーノ・ド・キリクリ──もとい、一 円。

「あの…ユーノ、その…」

「? サイト、どうかしましたか?」

円──ユーノは俺に魔術で風避けをしてあるのに、俺にしがみついている。……当然そうなれば、ユーノからの柔らかい感触が俺の背中を占拠し、俺の理性や精神力やらをガリガリと削っていく。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

精神力と理性がユーノによって削り切られる前にトリスタニアへと到着出来た俺とユーノは、ユーノの案内に従い、大通りから2、3路地裏に入り、ユーノの目的の店に着いた。

「って、ここは【白銀の月夜】亭じゃないか」

「あれ? 知っているんですか?」

「まあな。情報収集の時によく使う店だからな」

【白銀の月夜】亭。どこぞ魔術結社に肖った様な店名だが、当然魔術やらは関係していない。店の大きさは【魅惑の妖精】亭よりは一回り小さい程度だが、店員の快活さは負けていない。

ユーノが案内してくれた店は既知の店で、ユーノとそんな会話をしながら手押し扉を開き、【白銀の月夜】亭へと入店する。

「いらっしゃませ──って、サイトに、ユーノ様!?」

俺達が来店して開口一番に声を掛けてきたのはユーノやモンモランシーとはまた違った趣の金髪に、店専用の給仕服がよく似合う少女──キーラだった。

「久しいですね。キーラ──」

「やぁ、キーラ。久しぶり──」

「「……って、知り合い?」」

俺とユーノは同時に口を開いたので思わず目を見合わせる。

「……私は町でキーラが1人で悪漢に絡まれているところ偶然見掛けて、それを助けただけです。大した事はしていませんよ」

「……その節は本当にありがとうございました」

「ごめんなさいね。辛いことを思い出させてしまって」

ユーノは思い出したように口を開き、何でも無いかの様に──本当に何でも無いかの様にキーラと出会った時の事を語る。……キーラは当時の恐怖を思い出したのか、軽く身体を震わせていると、ユーノがキーラの頭を撫でて安心させている。

……俺の精神衛生上、心無しかキーラの顔が朱に染まっている様な気がするのは気のせいにしておく。

「……俺はこの店でタチの悪い絡み酒の客から助けただけだ」

「たまに居るのよね〜。ああいう客。あの時は店長が居なかったから困ってたの。……ありがとう」

四方山話はそこまでにしてユーノは切り出す。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ