暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
014 虚無の曜日、王都にて その2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

いきなり俺の腕に現れた赤い籠手に──その籠手から発せられる声に、装備者である俺以外の3人は驚きの表情を浮かべた。

「すまん、ドライグ。3人に見せるために出しただけだったんだ」

<む、そうか。必要になったらいつでも呼んでくれ>

3人が籠手≠見たのを確認すると、それ以上顕現させている必要性は無いと思い籠手≠消す。

「……サイト、さっきのは一体なに?」

「………それに喋っていた」

一番最初に口を開いたのはキュルケで、タバサが矢継ぎ早でキュルケの質問に補足をする。

「ミス・タバサが言っていた赤い龍の帝王≠ェ──赤龍帝ドライグと云うドラゴンの魂が封じ込められた籠手だ。……早い話が、インテリジェンスソードの籠手バージョンみたいな──インテリジェンスガントレットと云った感じかな」

「………私の使い──知り合いが貴方に宿る赤い龍の帝王≠ェ怖いと言っていた。それはどうして? 私は別に貴方の事は怖くない」

「あっ、そういえばフレイム──私の使い魔ね? 私の使い魔もサイトを怖がっててサイトに近寄りたがらないのよね。何でかしら?」

「確かにミス・タバサとツェルプストーの言う事も一理有るわ。サイトが居ると、確かヴェルダンテだったっけ? ……ギーシュのジャイアント・モールも──皆の使い魔もまるで借りてきた猫の様に大人しくなるのよね」

タバサの質問にキュルケ、ルイズの順番に便乗していく。

「それは簡単な話、動物達は人間より危険≠ノ敏感。……リスク管理が巧いし、危険察知能力は高いんだよ」

「危険察知能力は何となく判るとして、リスク管理? リスク管理なんて言葉あまり聞いた事が無いわ」

ルイズはあまり聞いた事の無いワードに鸚鵡返しをしてくる。

「そうリスク管理。俺──この場合はドライグか。ドライグは天龍≠ニか称される程に強いドラゴンらしくて、そんな強いドラゴンが居る場所で無闇矢鱈に騒いだら──」

「成る程。それで使い魔はサイトの前では静かにしてるのね。それは間接的に主を守る事にも繋がるしね」

ルイズは納得した様で鷹揚と頷く。

「それにドライグはドラゴンだから、竜種には力の差がハッキリと出る分、ドライグを──ドライグの宿主である俺を怖れる傾向は顕著に出易いかもな。……他に質問は?」

「………特に無い。納得した」

俺の誤魔化し混じりの説明にタバサは納得した様で、ルイズとキュルケも納得した表情をしている。

「さて、サイトはこれから何か予定はある?」

「特に無いな。とりあえず支払いを済ませて来る。3人は待っててくれ」

「………私も払う」

「私も出すわ。この娘ってば結構な健啖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ