暁 〜小説投稿サイト〜
IS学園潜入任務〜リア充観察記録〜
胃に優しくないランチタイム 中編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「それにしても、かなりの日にちが経過したのに、全く騒ぎにならないな…」


「ゼフィルス強奪の件か? そりゃあ、フォレストの旦那のサポートがあったんなら、当然のことだろ」



 真夏の街中を二人の若い男女が歩いている。外の暑さは二人に結構な気怠さを感じさせてくるが、少年と少女は互いに雑談をすることで気分を紛らわせていた。会話の内容は、例によってとんでもないが…



「旦那曰く、暗部の人間ほど上官の『声』と『サイン』に弱い奴は居ないんだとよ。『定期連絡無しによる長期試験運用任務』なんてふざげた内容の“極秘任務”も、その2つがあれば何の疑いも持たずに従うんだとさ」


「……そうか…」



 サイレント・ゼフィルスを強奪したにも関わらず、当の被害者のイギリスは依然として静寂を保ったままだった。セイスの言葉を信じるなら、当事者達はまだゼフィルスが運用試験任務の真っ最中だと思い込んでいるらしい。


 実際、フォレストのサポートは要領が良すぎて逆に怖かった。


 指定された場所に来てみれば、居たのは新たな持ち主となる自分を待つように無人状態で展開され佇んでいたゼフィルスと、待ちくたびれたように欠伸をしていたフォレストだった。
 その後、ゼフィルスを装着して指定されたルートを飛んでイギリスからアメリカへと一直線に飛んで帰ったのだが、各国の偵察機どころかレーダーにも引っかからずに帰国出来てしまった。しかも、飛んで辿り着いた海岸には既に迎えのタクシーが来ていたり…




〜閑話休題〜




「ところで似合ってるか、これ…?」


「馬子にも衣装」


「そうかそうか、そんなにも死にたいのか…」


「冗談だ。中々新鮮だよ、お前の丸眼鏡着用に茶髪姿…」


「……最初からそう言えばいいものを…」



 例の『五反田食堂』とやらに行くことにしたものの、『世界最強(ブリュンヒルデ)のツラ』を持つマドカが街中を堂々と歩くと騒ぎになりかねない。なので、ここはベタに変装してもらうことにした。
 あまり使う機会は無いが、例の隠しアジトには盗撮、盗聴用の仕事道具もあれば多少の銃器やスパイグッズも常備してあるし、変装キットだって当然のように置いてある。
 そしてマドカには、の○太君が着けてそうな真ん丸眼鏡を着用させて、黒髪をヘアスプレーで茶色に染めてみた。このぐらい手を加えておけば、街ゆく女の子達も『貴方、ちょっと千冬様に似てるわね』程度の反応で済むはず…



「……う〜ん、それにしても…」


「なんだ?」


「本当に雰囲気変わったな…」



 無愛想な黒髪少女から理知的な茶髪眼鏡っ子。うん、名称からして別物だな。今のマドカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ