暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
009 忠告──と云う名の脅迫
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

(この気配は……)

結局、今度の休日にルイズの好きな食べ物を奢ると云う約束をして何とか許して貰ったが、平民である俺は食堂で食事を摂る事が出来ないらしくて、途方に暮れていると見聞色≠フ範囲内に前に感じた事が有る気配が有った。……しかし、彼女≠ニは大して親しい訳では無いのでスルーしておく。

「久しぶりに会いましたね、サイト」

「そうだな。……ユーノ」

スルーしようと思っていたら、それをユーノは見透かしていたように、何故か向こうの方から挨拶してきた。

「お腹を空かせているであろうサイトに朗報です。……厨房に行って私の名前を出せば、何か食べ物を分けて貰えるかもしれませんよ?」

「……ユーノには色々と訊きたいことが増えたけど、とりあえずはありがとう。恩に着るよ」

ユーノと別れた後、学院に勤めているメイドに食堂の場所を訊き、ユーノの言っていた通りユーノの名前を出して何とか朝食にありつく事が出来た。

……メイドとコックからのユーノの好感度が凄く──最早、カリスマレベルに高かったのが気になったが。……何やらユーノは平民を差別しない貴族らしく、取っ付き易いらしい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝食を済ました俺はその内に料理スキルを習得する事に決めて、これまた食事を終えたルイズと合流する。

「ルイズ、まだヘソ曲げてるのか」

「ふんっ、ツェルプストーなんかに見惚れてた罰よ。これに懲りたらツェルプストーなんかに鼻の下を伸ばさない事ね。……いい?」

(……そろそろ話かけて来てくれないかな?)

ルイズの諫言をサブの思考で適当に相槌を打ちながら、ちょくちょくと警戒する様な視線を送ってくる人物にそろそろ、いい加減嫌気が差して来た。

(殺気は無いようだから、放って置いてもいいが……)

「ちょっと! 聞いてるの!?」

「聞いてる聞いてる。今度の虚無の曜日にトリスタニアでルイズにクックベリーパイを奢れば良いんだよな?」

「そうよっ、聞いているならいいわ」

ルイズは気恥ずかしさからか、俺からぷい、と顔を逸らし軽くスキップをしながら教室の中に入っていく。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「皆さん、春の使い魔召喚は大成功のようですね。このシュヴルーズ、こうやって春の新学期に、召喚された使い魔たちを見るのがとても楽しみなのですよ。……あら? ミス・ヴァリエールの使い魔は彼で宜しいので?」

「はい、彼が私の使い魔です」

「「「ははははははははっ!!!」」」

「昨日も言ったが、どうせお金を出して来て貰ったんだろう? 流石、≪ゼロのルイズ≫だな!」

「だな! ははははははっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ