暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
004 決意──らしきもの
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

「491…492…493…494…495…496…497…498…499…500! ……はぁはぁはぁ、疲れた〜。今日の基礎練終了。……最早、基礎練をしないと調子が悪くなる様になってきたな」

人間が存在しない世界。今日も俺は基礎トレーニングをした後、見聞色≠ニ仙術で周囲に猛獣等が居ない事を確認して、地面に大の字になって寝転ぶ。

「ヘックション!! ……ふぅ」

……この世界は人が存在しないので、温室効果ガスが殆ど──火山くらいからしか排出されて居ないので少し気温が低くなっているが、俺は少し慣れていないので寝転びながらくしゃみをして、呼吸を調える。

「うーん、どうしよう」

俺は唸る。原作≠フ開始まで1年を切ったところで、俺はあることを思い付いた──と云うか、気になった。

「ハルケギニアでの生活はどうしようか。……ぶっちゃけ、あっち──ハルケギニアに生活拠点を作ろうか」

思い立ったが吉日。俺は直ぐに行動に移すためにスキルを行使する。

「時期は2年前……大体それくらいか。こっちの俺は“別魅”での分身をおいてけば良いとして、稼ぐ方法はハルケギニアに行ってから考えるか。……“腑罪証明(アリバイブロック)”」

「おい! こいつ、いきなり現れたぞ!」

「目撃者は消せ!」

「もう……いやぁ……」

野太い男声を耳に入れながら才人は目を開ける。……そこには、あられも無い姿の身体中痣だらけで、咽び泣いている少女と、下半身の欲棒を腫らしながらその少女を囲んでいるモノ、少女に向かってひたすらに腰を振りながら打ち付けているモノ。

(何、あれ)

――プツン

それらを見た数須臾後、この状況を理解した──理解してしまった。そして、どこに向けて良いか判らない感情に支配された。……すると、俺の中で何かが切れる音がした。

(ああ、この感情……なんだろうか)

<相棒、たった今至った≠シ。……まさか憎悪≠ェスイッチだったとはな>

ドライグ何を言ってるかは判らないが、本能的に至った℃魔悟った俺は、沸々と煮えくりかえる(はらわた)を抑え込む様に言葉を紡ぐ。

「禁手化(バランス・ブレイク)=v

『Welsh Dragon Balance Breaker!!』

俺は脈動する心臓を抑える様にその言葉を紡ぐと、いつの間にか左手に顕現していた“赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)”から溢れれる紅蓮のオーラが俺の身体全身を包み込む。

<相棒はいつの間にか誰かを憎む≠ニ云う感情に蓋をしていたのをそれが今、取っ払われたのだろう>

俺の身体が紅蓮の鎧──“赤龍帝の鎧(ブーステッド・ギア・スケイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ