暁 〜小説投稿サイト〜
東條希包囲網
東條希包囲網 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
−2−

 次の日の音ノ木。前日の真姫ちゃんショックを少し引きずっていたウチは、ぼけーっと廊下を歩いとった。
 ――まさか真姫ちゃんが、あんなこと言うとはなぁ。
 たしかにウチは、今までμ'sのメンバーの『本気』をこれでもかってほど近くで見てきた。
 言い出しっぺの穂乃果ちゃん誰よりも情熱的で。
 どんな時も楽しそうに、講堂にお客さんが入らなかった時だって、その心は折れへんかった。
 彼女に続くみんなもそう。
 誰一人としてやらされてる子はおらへんし、その情熱には拍手してあげたいくらいだ。
「何より、あんなに頑なだったエリちを、遂に仲間に加えてしもうたし、な」
 くすくす。
 ――でもさすがに、今度は笑えへんなぁ。
 その包囲網が、遂にウチにまできたってことやし……。
 そんなことを考えながら歩いとったせいやろうか。
 どんっ。
 廊下の曲がり角のところで、うっかり誰かとぶつかってしもうた。
「きゃ?!」
 思わず声は出たけれ大し衝撃はウチになくて。むしろ相手のほうが尻餅をついていた。
「ごめんな。ちーっとばっかし、考え事しながら歩いてたから――堪忍な」
 そういって手を差し出す。
「あたた……だ、大丈夫です。こちらこそすいません、ちょっと急いてましたから――って」
「あら」
 そして相手が顔を上げたところで、ようやく気付いた。
「希先輩」「穂乃果ちゃん」
 こういうのはきっと、偶然じゃなくて必然。
 誰かのことを考えてたらその人を引き寄せる。
 そういうのってよくあることなんよ?

 その後、追いついてきた海未ちゃんとことりちゃんと合流。
 ついでだからお昼も兼ねてアイドル研究部の部室に――っていう流れになった。
「まったく穂乃果は、いっつも思いつたら一人で暴走するのですから」
「まあまあ、穂乃果ちゃんって昔からそういう子だし――」
「ことりは穂乃果に甘すぎますっ」
「そんなことよりも、早く食べて屋上行こうよ! 今日は新曲の振り付け確認するんでしょ!?」
「そんなことって……お昼くらいゆっくり食べさせてください」
「それにまだ、誰も来てないんじゃないかなぁ?」
「う〜〜、でもでもー、気持ちが抑えきれないんだってーー!!」
 歩きながらいつもながらのやりとりを見せてくれる三人。
 背中越しのその光景は、ずっと見ていたいと思うほどキラキラしたものだったけれど。
 不意に穂乃果ちゃんが「あ、そうだ」とこっちを振り返ると、ウチがその輪に加わると。
 ――途端にその綺麗なバランスが、崩れてしもうたように感じた。
「希先輩って、いつからμ'sの練習に参加してくれるんですか?」
 しかもうちに投げかけられた質問がまた直球で。それが穂乃果ちゃんらしくて。
 これには思わずぷって吹き出して
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ