暁 〜小説投稿サイト〜
東條希包囲網
東條希包囲網 前編
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
          ※   ※   ※

 差し出された手を握ると、絵里は机から立ち上がった。
 眩しく暖かい光が差し込む教室には、柔らかい笑顔をたたえた少女たち。
 顔を上げ、彼女たちに微笑んだ絵里の顔は、呪縛から解き放たれたかのような、穏やかなものだった。
「絵里さん……」
「これで8人――」
 穂乃果とことりは瞳を潤ませていた。
「8人……」
「? どうしました、絵里先輩?」
 そこで絵里は、みんなの輪のから少しだけ外れていた同級生に視線を移した。
「希、貴女は――」
「ん?」
「貴女は、やってくれないの? スクールアイドル」
「えっ?」
 絵里の突然とも思える懇願に、しかし彼女は一呼吸置いていつも通りの口調で応える。
「……確かに。占いにも出てたな。このグループは9人になった時、未来が開けるって」
「占い……?」
「だから名付けたんよ、9人の歌の女神『μ's』って」
『えぇーーっ?!』
 メンバー全員の声が重なる。
「じゃ、じゃあ……あの名前つけてくれたのって、希先輩だったんですか?!」
「ふふっ――」
「なら、名付け親の責任くらいとったらどうなのよ?」
 にこがジト目で焚き付ける。
 それでも希は、躱すようにゆっくりと首を横に振って。
「ううん。ありがたいお話やけど、ウチはそういう柄やないよ――ウチに似合うとすれば、そうやな、みんなの活躍を舞台袖から応援するマネージャーくらいが、ちょうどええかな」
「希マネージャー……なんだか頼りになりそうにゃ〜」
「あらほんま? ありがとね」
 そう言って微笑むと、窓の向こうに視線を移す希。
 手を掲げると太陽の光に眩しげに目を細めていた。

-1-

 神田明神の男坂を登りきると、額にはすっかり汗が浮かんでいた。
 太陽さんのパワーが全開になるこの季節は、普通に外を歩くだけでもしんどくなる。
 ――みんなこんなに暑いのに、よう外歩くなあ。
 って、思うウチもその中の一人。
 でも都内有数のパワースポットの参拝者は、“暑いから”なんて理由で減るはずもなく。
 巫女見習いのウチは、今日も放課後に白と朱色の服に袖を通して、ほうきを持ってのお勤め中。
 日焼け止めをしっかり塗って、水分もしっかりとって。
 暑い夏を乗り切ろうやないの。
 そう。ウチは特に、他にやることもないんやし、な――。

 エリちには、あの後もよく会ってる。
 ――って、そらお互い生徒会の役員なんやから当然のこと。
 ただ彼女には、ただでさえ忙しかった生徒会の仕事に加えて、μ'sの活動も加わった。
 だからここ最近は、いっつもばたばたのてんてこ舞い。
 生徒会室に顔を出したと思ったら、あっという間に書類を整理して。
 ほいでもってウチらに仕事の指示を出
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ