暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第1話 「ホビーショップT&H」
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 ふと見上げれば、いつもと変わらない青空に大きな入道雲が浮いていた。
 空や雲に興味があったわけではないが、ここ最近つい見てしまうのは今日から始まるVR技術を用いたゲーム《ブレイブデュエル》の影響だろう。
 ブレイブデュエルは簡潔に言えば、3Dで出来たキャラクターを自分の思ったとおりに動かして遊べるゲームだ。フィールドの中には『空』もあるため、大空を自由に飛ぶという現実では味わえない体験ができる。
 このゲームを開発したのは、地方都市にいる研究者。ある意味では変わり者と呼べる人物だ。その人物の名前はグランツ・フローリアンと言い、俺の知り合いでもある。知り合いの理由は俺の叔母が開発に携わった研究者のひとりだからだ。彼女も同様に変わり者だと呼べる性格をしている。

「……考え込んでる場合じゃないな」

 ここ海鳴市にはT&H、八神堂、グランツ研究所と3箇所ブレイブデュエルが行える場所がある。今日の15時から一斉にスタートするらしいので、行えるという表現はまだ早いのだが。
 叔母が開発に携わっていたために、俺はブレイブデュエルのロケテストに参加していた。そのためブレイブデュエルを行える3店舗の人達とは面識がある。今日は開店初日ということもあって、T&Hの店長達から手伝いを頼まれていたのだ。
 なぜT&Hなのかというと、他の店舗にはロケテストに参加していた人物や実力者が多くいるのだが、T&Hにはふたりほどしかいない。おそらくだが手伝いの内容は、ブレイブデュエルのエキシビジョンマッチや説明になるだろう。

「すみません、遅くなりまし……」
「はーいごめんよ〜、どいてどいてー!」

 T&Hに入ると、荷物を積んだ台車を勢い良く押す女性の姿が見えた。彼女を避けた店員達は、一斉に文句を言うが、それに対して彼女は「ごめんね〜」と軽く謝罪するだけだった。
 女性の名前はエイミィ・リミエッタ。T&Hの店員でありチーフを任されている。開店初日ということで忙しいのは分かるが、張り切りすぎではないだろうか。転んだりして余計な仕事を増やすのではないか不安になる。

「空回りしなければいいけど……」
「そうね」

 漏らした独り言に返ってきた言葉に、俺は声がした方へと自然に視線を向けていた。
 そこにいたのは緑色の長い髪をポニーテールにしている女性だった。彼女の名前はリンディ・ハラオウン。この店の店長を務めているひとりだ。

「凄く張り切ってるみたいだし……ショウくん、何かあったらフォロー頼めるかしら?」
「それは構いませんけど……臨時の手伝いにチーフのフォロー頼んでてこれからやっていけるんですか?」
「これは耳が痛いわね」

 苦笑いを浮かべるリンディさんから店員が身に付けるエプロンを受け取ると、この場に近づいてくる足音が聞こえた。

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ