暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始前
白騎士とアルテミスの使い
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ISが完成した。3人で何度も何度も見直し、遂に始まりのIS、『白騎士』が完成した。

「良かったな、束姉さん」
「うん! かーくんとちーちゃんのおかげだよ!」
「それで、束。どうするんだ?」
「学会に発表するよ! これで宇宙開発は進歩する!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 結論から言って、受け入れられなかった。こんな物は実現不可能だと言って。まさか、10年後には国の国防の全てをこのISが占めているとは思いもしないだろう。

「決めた!」

 束姉さんが顔をあげ、突然声を出した。今までずっと何かを考えていた様子だったが、考えがまとまったみたいだ。

「世界の軍にハッキングをかけて、4000発のミサイルを国会議事堂に撃ち込む!」
「はい?」
「そのミサイルを『白騎士』で破壊すれば、世界は認めざるを得ない筈!」

 俺の記憶によれば、ミサイルは2341発。1000発以上も増えてるんですが。

「そんなこと出来るのか?」
「かーくんが手伝ってくれたおかげで、最初束さんが考えていたものよりも高性能になったからね! 出来る筈だよ!」

 俺のせいかぁぁぁああ! 手伝ってたら、昔のことを思い出して楽しくなってきちゃって、いろいろ付け足しちゃったせいか! 調子に乗っちゃいけないね!

「ちーちゃん、頼める?」
「私はいいが……、あまり言いたくはないんだが、彼方ではダメなのか?」

 適任だと思うんだが、と言いながら束姉さんに訊く。だが勿論それは出来ない。何故なら……、

「無理なんだよ……。何故かISは女性にしか動かせない……」

 因みに、ISが何故女性にしか動かせないのかは解らなかった。
 まあ、俺は動かせちゃうんだけどね。ルナに適性貰ったから。ただ、動かしたら大変なことになるから、内緒で俺に対してのプロテクトを掛けておいた。騙してゴメンね、姉さん達。あと、勝手に弄ってゴメンね、白騎士。

『いえ、私は気にしてませんよ』

 ……? なんか聞こえる。幻聴かな?

『残念ながら、現実です』

 え? 誰? 何処にいるの?

『貴方の前にずっといるじゃないですか』

 前を見てみると、千冬姉さん。じーっと見る俺を不思議そうに見ている。そして、俺を抱き上げる。……なんでさ。

『千冬姉さん?』
『そんなわけないでしょう』
『そりゃそうだ』

 前にいたのは千冬姉さんだけじゃない。その奥には『白騎士』もいた。千冬姉さんじゃないとなると、答えは一つしかない。

『白騎士のコア人格だよな?』
『そうです。シロナと呼んで下さい』

 ホントにあったんだコア人格。いつからいたの?

『兄さんが私にプロテクトを掛けたときからです』
『え?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ