暁 〜小説投稿サイト〜
特殊陸戦部隊長の平凡な日々
第10話:おはなみに行こう!−1
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ヴィヴィオ・T・シュミット。
St.ヒルデ魔法学院初等科3年生。
父は時空管理局の2等陸佐、ゲオルグ・シュミット。
母は戦技教導官にしてエースオブエース、高町なのはことなのは・T・シュミット。
彼女をプロフィールで表せばこんなところであろうか。

3月の末近い日の朝7時。
そのヴィヴィオは自宅の自室のベッドの中でまだまどろみの中にいた。
学校のある日は6時半には起きる彼女だが、この日は春休みが始まって5日目。
かくしてヴィヴィオは朝寝を楽しんでいた。

しかしながら、好事魔多し。
彼女の至福の時間はある襲撃犯によって中断させられようとしていた。
部屋のドアがゆっくりと開き、小さな影が部屋の中に入ってくる。
その影はヴィヴィオが眠るベッドに近づき、よじ登る。
そして眠るヴィヴィオの傍らに立つと、ベッドのスプリングを利用して飛び上がり
ヴィヴィオの上に飛び込んだ。

「きゃん!!」

襲撃犯に圧し掛かられ、ヴィヴィオは目を覚まして悲鳴をあげる。
そして目を開け彼女を襲撃したものの正体を確認した。

「やっぱりティグアンね!」

ヴィヴィオは自身の弟の姿が自分の上にあることを見ると身体を起こす。
その勢いでティグアンをベッドの上に押し倒すと、彼の脇をくすぐる。

「あははははは! お、おねえちゃん! くすぐったいよぅ!!」

身体をよじりながら、悲鳴のような声をあげるティグアンを
悪戯っ子のような目で見下ろすヴィヴィオ。

「こういう悪戯はやめなさいって言ったでしょ! ごめんなさいは!?」

「お、おねえちゃん!! あひっ!! ご、ごめんなさいっ!!」

苦しげな声でティグアンがそう言うと、ヴィヴィオはティグアンの脇を
くすぐるのをやめた。

「もうこんなことはなしだからね。 判った?」

「はあっ、はあっ。 う、うん。 わかったよ、おねえちゃん」

「よろしい」

ヴィヴィオはティグアンの言葉に対して満足げな顔で頷いた。

「それで? どうしたの?」

「ふーっ・・・。ママがね、朝ごはんだから起こしてきてって」

ようやく弾んでいた呼吸を整えたティグアンがなのはから言われたことを
ヴィヴィオに伝える。

「わかったよ、ティグアン。 着替えてすぐに下に行くからママにそう伝えてね」

「うんっ!」

ティグアンはニカッと笑うと大きく頷いてからヴィヴィオの部屋を出て行った。
自室で一人になったヴィヴィオはパジャマを脱ぎすて、下着姿でチェストをあける。
チェストから薄ピンク色のブラウスと若草色のスカートを取り出して身につけると、
彼女は部屋の片隅にあるか鏡の前に立った。

いつも使っているブラシを手に取り、左サイドの髪を丁寧に梳かすと

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ