暁 〜小説投稿サイト〜
IS学園潜入任務〜リア充観察記録〜
リア充観察記録 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「し…死んじゃう……」




―――早速で悪いが、誰か助けてくれ…。

 
 七月も残り半分となり、織斑一夏の奴も臨海実習から帰ってきた。それに伴い、IS学園の一年校舎はかつての賑やかさを取り戻しつつある。観察対象であるあんにゃろうがISを第二次移行させて戻ってきたが、どっちみちやることは変わらないので俺も通常の生活に戻る。



―――筈だった…




「ち、畜生…こんな、惨めな死に方って……」



 この俺が終わる、のか?…よりによって自分のアジトで、しかもこんな形で……!?

 ブリュンヒルデの秘密を手に入れ、IS学園生徒会長との鬼ごっこを制し、篠ノ之束の妹の密かな趣味を知り、イギリス代表候補性の地獄飯の制作現場を激写し、中国代表候補性の涙ぐましい努力を目にして、デュノア社の御曹司が娘であることを誰よりも先に確認し、黒兎隊の隊長…むしろ副隊長は腐女子である事実を手に入れた……あぁ、色々なことがあったなぁ…



「待て待て、いつのまにか走馬灯になってる!!」

 


 いかんいかん気をしっかり保てセイス、“こんな理由”で亡国機業のエージェントが死んじまったら後世まで語り継がれちまうぞ!!うちの組織は無駄に歴史が長いんだから、一度伝説になっちまったら永遠に残っちまう…!!



「……でも、どうしようも無いんだよなぁ…」



 まさか、こんな形で生命の危機に陥るとは考えていなかった。ましてや“味方のせいで”死にかけるなんて誰が予想できようか?









「…覚えてろよマドカあぁ……!!」







 あのクソアマァ…次会ったらフルボッコにしてやるぅ…!!この前の任務で『サイレント・ゼフィルス』を手に入れたらしいが知ったこっちゃねぇ……ISごと粉砕してくれる…!!

 



「つーか普通に有り得ねぇだろ!! 休暇中、俺のアジトに滞在してる間に…」 









―――食糧の備蓄ゼロにするとかさあぁぁ!!







「何で帰り際に『スマン…そして、死ぬなよ!!』って、言ったのかと思ったらあの野郎おおおおおおおおおおお!!」



 基本的に部屋に籠りっぱの俺は支給されたり持ち込んだ食糧しか口に出来ない。現地調達は極々偶になら可能かもしれないが、あまり続けると楯無あたりに俺が学園に潜伏していることを勘付かれる危険があるので却下。一度学園の外に抜け出すことも考えたが、離れた時に観察対象の身に何か異変があったらと考えると躊躇ってしまった…。




―――そんなわけで、ただいま絶食生活1週間目を経験中である…





「つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ