暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始前
どうしてこうなった?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「まず、俺には前世の記憶があります」

 俺は二人にそう切り出した。俺の言葉に千冬さんも束さんもよく分からないという顔をしていた。

「どういうことだ?」
「あり得ないね」

 うん。まあ、そういう返しが来るよな。

「じゃあ、千冬さん。俺がさっきの死合で出した威圧感。あれを感じてどう思いました? 素直に言ってくれていいので」

 俺が質問すると、千冬さんは思い出すかのように目を閉じた。その様子を俺と束さんが見つめる。少しの沈黙の後に、

「五歳の子供が出せる威圧感じゃないな。そう思ったよ、私は」

 千冬さんはそう答えた。

「ですよね。自分で言うのもなんですが、あり得ないです」
「それが、何だって言うの?」

 束さんが聞いてくる。

「まあ、待ってください。それはすぐに分かります」
「むぅ。分かったよ」

 科学者の性が疼くのか、急かしてくる束さん。待って本当に。話してもいいラインを考えながら喋ってるんだから!

「物心ついた時からそうだったんです。自分の頭の中に記憶に無い記憶がある。結構怖いもんですよ」

 嘘は言ってない。物心ついた時から記憶はあった。

「今ではもう受け入れましたけどね。それで、これからは前世の俺の話です」

 なんとなく、二人が緊張した気がする。

「俺は極普通の高校生でした。何処にでもいるようなね。まあ、特になにかあるかと言われればそれなりに剣道が出来る位ですね。でも、ある日です。突然違う世界に召喚されました。突然でしたよ、一緒にいた友達とね。そこは世界の裏側、「影の世界」という世界で、その世界では悪魔と手を組んだ革命派と王国とが戦っていて、俺達はその戦いを終わらせるための救世主として呼ばれました」
「……それで?」

 束さんが続きを促す。続きを話す前に、

「千冬さんに俺は聞きましたよね? その剣は何のためと。貴女は守るための剣だと答えました。それだけだと。じゃあ、貴女はその守るための剣で相手を殺す覚悟はありますか?」
「……何故だ? その覚悟はいらないだろう?」
「すいません、少し敬語を抜きます。あんた、それ本気で言ってるのか?」
「どういう意味だ」
「守るっつたな。何から一夏を守るつもりだ?」
「私達を脅かすものからだ」
「だろうな。でも、考えてみろ。脅かすつもりなら、相手はこっちを殺す気でくるぞ? 少なくともさっきの俺の威圧感位の殺気は出してくるだろうな。あんたに何が出来る?」
「何が……?」
「言い方を変えよう。守るだけの剣で一体何が解決するんだよその状況で」
「……そういうことか」
「あんたは矛盾してるんだよ。守るだけの剣じゃ何も守れない。守ってるのはその状況ただ一つだ。かつての俺と一緒だ。このままじゃ俺と同じ目に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ