暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
15幻想曲ーstrascinando(音を引きずるように)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うーん…どうしようかな?」

暇、その一言に尽きる。僕は39層のホーム、アーブルに居た。窓の外は西洋風の街並みで今日の天気も霧が薄くかかり幻想的な感じを醸し出している。
『俺』が出て、自分を取り戻した後僕は血盟騎士団を休み(仕事しないで)アーブルのホームで紅茶を飲んだりするのが日課になっていた。僕も、アスナやキリトと同様戦うことに疲れたのかもしれない。

「…まてよ。お花畑に行ってみるか。スノードロップ見たいな…」

ふとした思いつきだった。なんとなくだけど行きたくなったのだ。確か47層に花畑があった気がする。ちなみにスノードロップは花の名前である。知らなかった?雑学が増えたね!(ただし、高山地帯に咲く花です。)
そうと決まれば、いつもの黒いシャツ、黒のジーンズ、明るい赤のコートを着る。さあ準備はできた!

「天空の彼方に舞う花は♪」

ホームを飛び出す。この時、まさかまた過去を掘り返されるとは思いもしなかった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


47層はやはりというべきかお花畑だった。たが、しかし

「スノードロップがない!どういうことだ??(だから高山地帯ry)」

うーん…とうなっていると

「スノーさん?」

そこには一緒にキリトのデュエルを観戦した…

「えっと…シリカ…だっけ?あとピナだっけ?」
「そうです!」
「きゅるるる!」

ビーストテイマーのシリカと小竜のピナがいた。

「久しぶりだね!シリカちゃん!こうして会うのも何かの縁だね。」
「そうですね。スノーさん少し雰囲気変わりましたね?何かありました?」

お、この子なかなかやるね。僕をちゃんと見てるね〜

「うん、いい事あったよ!忘れてたものを見つけたからね」
「そうですか…そういえばスノーさんなんでこんな下層に?」
「スノードロップを見にね!あ、もちろん花の名前ね。まあ、見つけられなかったからいいけど…シリカは?」
「私はレベリングですね。このあたりの敵がちょうどいいんです。」
「なるほどね…」

僕は少し考えてパーティー申請をシリカに出す。

「スノーさん?いいんですか??」
「いいよ〜暇だし!僕はスノードロップを見つけたいんだ!(高山ry)」

シリカがパーティー申請にイエスを押す。

「さて、行こうか!」
「はい!」

こうして僕達は森に向かった。さて、レッツゴー??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「わっしょい♪わっしょい♪わっしょい♪わっしょい♪」

僕はシリカの周りに寄ってくる植物モンスターの触手を『マジシャンイリュージョン』で叩き斬る。触手を無くなって無防備なったところ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ