暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第七話 機動六課への査察
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある日の機動六課

「なに?今日は査察が来るだと?」

機動六課の掃除をしている力達。

「まぁ・・・普段から俺達の後始末してるはやてなら大丈夫だろ」

普段悪い事という悪い事をしまくってる力達にとってははやての誤魔化しなど朝飯前だと思ったのだが・・・

「ん?どうしたはやて?」

「う〜ん・・・」

何やらはやての顔色が悪く。

「バタン・・・きゅー」

倒れた。


第七話 機動六課への査察





機動六課・医務室

「う〜んう〜ん・・・・」

思いっきり青ざめていてベッドで寝込んでいるはやての頭に聴診器を当て照るシャマル先生。

診断は・・・

「・・・過労ね」

今まで責任取り過ぎてとうとう倒れてしまったらしい。それを見ていた力達は・・・

「見るも無残な姿に・・・」

「こりゃ立ち直れないぞ・・・」

力・飛鳥の馬鹿コンビが青ざめているはやてを見つめながら呟いた。

「兎に角困った・・・」

「こういう査察の時に限っているのが・・・」

いつもの六馬鹿&魔王と死神である。はっきり言って超不安なメンバーであった。

「・・・くぅ!こういう時にまとめ役のありがたみが分かるの!」

「まぁまぁ・・・無理なもん要求したってダメっしょ・・・」

とりあえず会議室に集まりホワイトボードで作戦会議を始める力達。

「とりあえず・・・査察官が帰るまで何とか誤魔化さないと・・・」

「・・・悪いことは八神組の得意分野なの・・・」

「て!お前らいつ八神組になった!!」

勝手に八神組に責任を押付けようとするなのはとフェイトに向かって激怒する力。

「何を言ってるの!正義の管理局がこんな事しちゃいけないの!」

「そうだよ・・・ここは悪の八神組が誤魔化さないと!」

都合の悪いことを全て八神組に押付けようとするなのはとフェイト。

早くも一時休戦がミシミシと音を立てて崩れ去ろうとしていた。

「まぁまぁ・・・お爺ちゃんも抑えて抑えて・・・ここは!八神組六馬鹿で一番頭がいい大地の出番だ!」

「てめ!めんどくさい事を全部俺に押付けるつもりだろ!」

楓の一発に激怒する大地。

普段から面倒ごとを押付けられているとこうなるだろうが、大地が八神組六馬鹿で一番頭が良いのも事実だった。

そこで出した結論。

「とりあえず・・・替え玉のカカシを用意しておいた方が良いんじゃねえか?」

「それだ!」

と言う事で一番迷惑をかけてもいいであろうと影の守護者はやてに連絡を取るが・・・

『ご〜め〜んはやて逃げ出しちゃった〜♪』

というミツキの一発。

「ミツキさん!そこを何とか!このままだと私達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ