暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
12間奏ーrhapsody(狂詩曲)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
もその前に…」























「ついでだ♪自分も殺しちゃおう♪そうすればここの事も忘れられる。」

ザク。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「んで『俺』がなくなり『僕』が生まれた。そして暗闇から抜け出し、今までの事…友達関係も綺麗に忘れ、その地方から転校した。って訳だ。」

俺はため息混じりに答えた。

「んじゃなんで今スノーの死んだ人格が出て来たんだ?」

キリトが尋ねる。

「ん?じゃあキリト聞くけど闇を完璧に消すことは出来るか?」
「…」

キリトは黙ってしまった。そりゃそうだ。

「できないよな。闇はどうしても光があると残るんだよ。『僕』という光を作っても『俺』という闇は残る。だからお前らの名前も関係も知っているんだ。」

俺は一つ間をおく。

「んで『俺』という闇は普通は干渉できないんだが、ソードアート・オンラインでの…簡単に命が散る姿を見て大きくなっていった。そして最後にクラディールの殺人を見て完璧に光…『僕』が消えてしまった訳だ。」
「んじゃ今まで知ってたスノーにはもう会えないの?」

アスナが震えながら尋ねる。

「いや?俺は助っ人要員だからね。『僕』は今大切な物を取り戻してるからな。それを取り戻したら『僕』は戻ってくるぜ。」
「「大切な物…?」」

キリトとアスナは声を揃えた。仲いいな。

「ああ、それを見つけるために足掻いてるからさ!届くまで足掻いて♪てさ!」

俺はあいつのマネして話す。

「じゃあまた会おうぜ!次は『僕』でね!…転移…」

転移結晶を割り僕は転移する。
さて、早く戻ってこいよ?



『僕』

































[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ