暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
10円舞曲ーtranquillo(静かに)
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「それじゃあ試してみる?」
「もちろんさ!Allegro(速く)♪!」

僕は突進しながら『マジシャンイリュージョン』を発動。Allegroも入れているので超高速のスピードだ。しかし…アスナの細剣もそのスピードに慣れたのか、マジシャンイリュージョンに合わせて剣でガードしようとする。だが僕は…

「それを待ってた…♪a tempo (元の速さで)♪!」
「??」

次の瞬間大鎌の速度が落ちる。アスナ速くし過ぎたガードをみてから剣のない横腹のところを切りにかかる。アスナは慌てて立て直そうとするが、『マジシャンイリュージョン』の速度はもともと速いのだ。ガードが間に合わず…
横切りがきまり…

僕の前にウィナーの文字が出る。

「いっちょあがりだね♪」
「どういうこと…?遅かったのに体が反応しなかった?」
「その答え合わせは明日やってあげるよ。」

僕は呆然とするアスナをみてスタジアムを去って行った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次の日、僕とキリトとアスナは血盟騎士団本部にいた。

「え??これで地味なの?」

キリトがいつもの黒ずくめではなく血盟騎士団のユニフォームをきている。ちなみに僕はいつもどうり黒のジーンズに黒のシャツ、明るい赤のコートである。

「…wwwキリト…wwwよく似合ってるよ♪www最高www歌えないやwwwお腹痛い、」
「くそ!スノーに笑われるのが一番腹がたつ…」
「僕は勝ったからね!」

それを言ったらアスナが尋ねてきた。

「そういえば、昨日なんで私は防御出来なかったの?」
「ああ、それのこと?」

僕は説明を始めた。

「僕は緩急を使ったのさ。」
「緩急ってあのスピードを変えること?」
「そう、僕は昨日のデュエル、『マジシャンイリュージョン』、Allegro、Allegrissimo、Allegro付きの『マジシャンイリュージョン』を使った。でも…」
「a tempo…だっけ?」
「そう!a tempoは音楽記号ではもとの速さでという意味。つまり奏剣スキルでは剣速をもとの速さに戻す。という意味になる。んでここで話の核心になる。」

僕は一回話の間を置く。

「アスナ、君はアレグロ付きのマジシャンイリュージョンの速度をガードしようとした。しかし僕はその瞬間速度を大幅に落とした。そうすることにより、君は急激な緩急に脳が追いつかなくなり、ああなったってこと。簡単に噛み砕くと野球で言うチェンジアップ。テニスやバスケで言うチェンジアンドペースみたいな感じだね。」
「ふーん…なるほどね…」

アスナは一応納得したみたいだった。僕は切り替えて、

「さ!ギルドの集会?だっけ始まるみたいだから行こう?キリトは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ