暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第1章 虚空爆破事件
18.July・Night:『The Planet Wind』
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
には再現不能な術式だったので不明ですが」

 渡された三冊を念入りに見るが、邪悪さなどは見受けられない。否、中身を吟味するまでは『妖蛆の秘密』だってそうだったのだから、気は抜けないが。
 それより、何より――――ニアルにすら再現不能な術式とは何か。その方に、嚆矢は寧ろ興味を惹かれた。

「……良い目です。それでこそ、私の弟子だ。しかし、こんな人外の境地に足を踏み入れてまで、君が成したい事はなんです?」

 目の色を変えた弟子に、魔導師は笑い掛ける。黄金の蜂蜜の瞳は爛々と、燃え盛るような紅玉の瞳を見詰め返して。

「勝たなきゃいけない、相手がいますから。訳の分からない強さのソイツに勝つには、こっちだって、訳の分からないくらい――努力しないと」

 悪辣に微笑み返す。脳裏には、只一人――――彼の知る内、最も強いその後ろ姿。

第七位(ナンバーセブン)に勝つ為に、俺は――――他の誰より、努力しないと」

 決意を新たに、琥珀色の満月を見上げた――――。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ