暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
終結
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆりかごの壁を貫いて現れた聖は突然の登場に驚いているなのはに念話を送る。

(なのは、ヴィヴィオの相手は俺がする。お前はサーチャーを使ってクアットロを探せ)

(う、うん。わかった、だけど気をつけてね。ヴィヴィオの力は相当上がってるよ)

(心配すんな。きっちりもとのヴィヴィオに戻してやるさ)

 なのはと聖は頷き合うと、なのははヴィヴィオから後退しヴィヴィオとなのはの間に聖が割ってはいる。

 すると、ヴィヴィオは聖の顔をまっすぐと見て目じりに涙を浮かばせる。

「……パパ?」

「俺のことはまだ覚えてんのか……」

 どうやらヴィヴィオの記憶の中にはまだ聖の記憶が微かに残っていたようだ。しかし、そんな一縷の希望すらも奪う悪魔の囁きがヴィヴィオの脳内に響く。

『あらぁ? 陛下ぁ、なぁに動揺しちゃってるんですかぁ? そいつも貴女の本当のお父様なんかじゃないんですよ?』

「うぅ……」

『貴女は目の前の二人を倒すことだけ考えてください。その後のことは私がいろいろ考えてあげますからぁ』

「ぐぅ……! ああああっ!!」

 ヴィヴィオは頭を押さえ苦しげにうめく。なのはがそれに反応し立ち上がろうとするが、聖はそれを制する。

「クアットロか……。ヴィヴィオ! 俺のことを覚えている今だから言うぞ! 絶対俺が助けてやる、だからお前もお前の中で戦え!!」

「……パ……パ」

 その言葉を最後にヴィヴィオから虹色の魔力があふれ出した。その魔力は衝撃波ととなって二人を襲うが、聖はそれを片手ではじく。

 魔力の奔流が止むと、ヴィヴィオは光のともっていない虚ろな瞳で聖を見ていたが、彼女の目からはとめどなく涙があふれている。

 だが、彼女は態勢を低くして戦闘態勢をとった。

 聖もそれに答えるように腰を落とすと、ヴィヴィオではなく恐らくゆりかご内の奥深くでヴィヴィオを操っているであろうクアットロに言い切った。

「クアットロ! 趣味のワリィテメェのことだ、どうせこの戦いも見てんだろ!! けどなぁ、いつまでもそこが安全圏だと思うなよ!! すぐにテメェはぶっ倒されるからなぁ!!」

 聖が言い切った瞬間、ヴィヴィオが殴りかかる。聖もそれに反応すると、自身もフロアを蹴りヴィヴィオの拳に自身の拳をぶつける。

 そのぶつかり合いで二人の拳から紫電が飛び散り凄まじい衝撃を生んだ。その影響かフロア全体に亀裂が入り、さらに二人の下のフロアは大きく陥没した。

 すると、二人が弾かれた様に後方に飛ばされる。しかし、聖とヴィヴィオは互いに壁を蹴ってもう一度拳をぶつける。

 だが今度のぶつかり合いは一つではなく、二人の猛烈な拳のラッシュだった。

「オラァァァァァ!!」

 聖は気合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ