暁 〜小説投稿サイト〜
なのはさんがデュエルアカデミアに入学したようです
第一話
[2/8]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話

そんな人がお師匠さんなんて

「凄いねアリサちゃん、今度私とも、デュエルしようね♪」

「ふぅん…お兄様の名を聞いて臆さないとはいい度胸じゃない、いいわ貴女に興味が沸いた…私と決闘しましょう」

た、確かに先生はまだ来ないかもだけど…いいのかな?

「いいのよ、暇潰しだし」

言ってることが数秒で変わっちゃったよ
間違いなくそっちが本音だよね?

とはいっても、朝の気持ちをもて余してるのは私も同じで、だから

「…やる」

うん、決めた!
いいよね、だって伝説の人の弟子とデュエルななんてわくわくするもん!

「そう…じゃあ決闘よ!」
「うん!楽しもうね!」

今から決闘なんて他の人達は迷惑じゃないかな…って少し迷ったけど
皆も暇みたいで、私達の決闘を見守るように円になる
…ちょっと照れるけど

「じゃあ、まず先攻後攻をじゃんけんでき「先攻は私が貰うわ!ドロー!」」

うわわ、勝手に始まっちゃった
そうだよね、ここは決闘アカデミア、先攻をとるのも真剣勝負の内なんだ
とにかく慌てながらも私も五枚ドローして決闘開始です


「ふふん、まずは見せてあげようじゃない、私の素敵なモンスターをね!」

どうやら、いいカードがきたらしい、怖いような気もするけど
彼女が出してくるカードにわくわくもする

「私はアレキサンドライドドラゴンを召喚するわ!」

自信満々の声に恥じぬ黄金竜が咆哮をあげる
アリサちゃんが召喚したのはドラゴン…ドラゴンデッキなのかな?
けど、それよりも驚きなのは

アレキサンドライドラゴン
☆4  光属性 ドラゴン族
攻撃力2000 守備力100 

「攻撃力…2000?デメリット効果もないのに?!」

私同様、周りのみんなも驚いてるようです
だって☆4で強いっていったら攻撃力1900が普通なのに
しかも、アリサちゃんのカードは効果無し、つまりなんにもデメリットのない強力カードなのです

「ふふん♪言葉も出ないようね、私はターンエンドよ」

得意気に言うアリサちゃんはカードも伏せずにターンをエンドする

「私のターンだね、ドロー」

手札を見る…悪くは無いんだけど、当然攻撃力2000に勝てるカードなんてありません
モンスターを裏守備表示でセット、更にもう一枚罠カードを伏せてターンを終了です

「私のターン!ドロー!」

カードをドローしたアリサちゃん、少し難しい顔をしています
私の伏せカードに悩んでるのかな?
ふっふっふ
私の伏せている罠は『炸裂装甲』!
なんと、攻撃してきたモンスターを破壊しちゃう凄く強いカードなんです、これならあの強いドラゴンも…

「手札から『スタンピングクラッシュ』を発動、その伏せカ
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ