暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
怒髪天の宣戦布告……です。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

午前の授業が一通り終わった昼休み。

「お前のせいだ!」

「あなたのせいですわ!」

一夏は自席の前にやって来たセシリアと箒に責められていた。

「状況が飲み込めないんだが……俺がなにかしたか?」

セシリアと箒は午前中だけで真耶に注意5回、千冬に制裁3回を執行されていた。

原因は転校生の鈴音にやけに親しげな反応を見せた一夏の反応にあった。……なんてストレートに聞けない―――もといヘタレな2人の八つ当たりに違いはないだろう。

「まあまあ、2人とも落ち着きなよ。みんなで食堂に行かない?」

「春菜は関係ないだろうが!」

「部外者の方は口出ししないで頂けますか!?」

その一喝も春菜はスルーして言葉を続ける。

「今度の休日にギンガナムさんからケーキの試食会に誘われてるんだけど、あと2人どうしようかな〜……2人とも行く?」

「「……それなら検討しよう。(しましょう。)」」

女子とは哀しきかな[花より団子(ケーキ)]という言葉がよく似合う。

女子にとってケーキとはどうでもいい騒ぎを鎮圧するのに効果的なのはいつの世も変わらないらしい。

「じゃあ善は急げってことで……あ、七ノ瀬も一緒にどうだ?」

一夏は天地を食堂に案内するようにと指示されていたのを思い出して一緒に行かないかと誘う。

「ああ、同行させてもらってもいいか?」

「別に構わないぞ?」

「よろしくてよ?」

「いいよ〜。人数いたほうが楽しそうだしね。」

「よし、じゃあ行くか。」

3人の返事を聞いた一夏は各々を引き連れて食堂へ向かった。

向かう途中でセシリアは天地に話しかける。

「七ノ瀬さんはどういう経緯でIS操縦者になられたのでしょうか?わたくし、気になりますわ。」

「確かに私も気にはなっていた。一夏以外の例外がいるかどうかの調査を政府が秘密裏にわからなくもないが……七ノ瀬の場合はどうなんだ?」

箒も疑問に思っていたのか会話に口を挟む。

「ん?俺が操縦者になった経緯か?……俺はLA(ランド・アーマー)の稼動試験でISと模擬戦をした時にな。―――整備班のやつらと悪ふざけして順番にISの[打鉄]に触ったら俺の番で起動できた……理由は不明だ。」

『LA……?』

「ああ、LAのことだな。……LAは書いて字の如く陸戦専用強化外装のことだ。」

春奈も他の3人も心当たりがなく、首をかしげる。

「知らなくて当然だな……かなりマイナーな機動兵器だし。」

そう言いながら天地はポケットからスマートフォンを取り出して小型立体投影画面とデータを呼び出すと、そこに映されていたのはISに似た機械の鎧だった。

腕や脚部装甲に剥き出しのフレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ