暁 〜小説投稿サイト〜
原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 5年間…苦しい戦いだった。
落ちているジュエルシードを見つけてしまい。ダッシュでその場を離れたり、 家の庭にジュエルシードが落ちていて思わず、父のゴルフクラブをフルスイングし空高くかっ飛ばしてしまったりした無印。

 八神はやてと図書館で接触しそうになりその場にいたオリ主君にさりげなく押しつけたり、魔力が少しあるのでヴォルケンリッターに襲われて魔力を奪われ、管理局がくる前にその場を逃走したりしたA`s
………………………………ってか原作に関わりそうになること多くね!なんとか避けれたけど原作知らなかったら高確率で巻き込まれるわ!

 因みにオリ主は頑張って事件を解決したようです。しかし、(教室で原作組+オリ主+踏み台の話をなんとなしに聞く限り)大きな原作ブレイクは起きていないようだ。プレシア・テスタロッサは結果的に亡くなったし、リィンフォースも消滅した。変わったことと言えばプレシアがフェイトを死ぬ前に受け入れたことぐらいだな。原作ブレイクはなかなか難しいようだ。 踏み台君?彼は好き勝手にやってオリ主に負け続けいるらしい。哀れな。
しかし俺(成長して一人称が変わりました)としてはこのままモブで居られればどうでもいいんだけどね。そんなことを思いながら生活していた。










 だが、俺は、いや俺達はこの世界の力を舐めすぎていたかもしれない。

 ある時、転生者の知り合いが行方不明になった。彼は俺と同じ、力を持たない転生者だった。その1週間後に友人の友木も大怪我を負って入院する。意識はまだ戻っていない。二人に共通しているところは転生者であるという点だけ。情報が少な過ぎて分からないが何かが動いているような気がする。

 そんなことを考えながら夜の道を歩いていると。

「おい、そこのガキ」
 明らかに堅気ではなさそうな男に話しかけられた。

「なんでしょうか?」
「お前、リンカーコアを持ってるな」
「リンカーコア?何のことですか?」
 ヤバそうなのでとぼけてみると

「また外れか?…まあどちらでも結果は同じだけどな。おいガキ」
男はニヤリと笑い。それと同時に結界に閉じ込められた。勘だがAランクくらいの結界だ。

「死んでくれ」その言葉と共に殺傷設定の魔力弾が放たれた。
「なっ!」

 いきなりの攻撃だったが 身構えていたため何とか避けれた。

「なにしやがる!」
「ほぅ、今の不意打ちを避けるか。他の連中は今ので動けなくなるんだがな」
 他の連中!?こいつ、他にもこんなことしてやがんのか?

「少しは楽しめそうだな。頑張って避けな」
 今度は複数の魔力弾を放ってくる。

「くっ!何が目的だ」
「さあーねっ」

 何とか避けているが相手が遊んでいるのは明ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ