暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
3練習曲ーsentimentale(感傷的に)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エギルの店を出た僕は48層のリズベット武具店にきていた。実はこのお店アスナに、

「私の友達のお店なの!鍛治スキルに関してはハイレベルなのよ!」

とか言っていたので暇なので来て見たのだが…

「ここ…なのかな?」

いや、これはおかしいよ。だってのほほーんとした風景に水車付きのお店。どうみても武具店ではなくパン屋の方がお似合いです。ありがとうございました。

「とりあえず入るか…誰かいませんか♪ってね」

お店に入ってみると綺麗に武器が並べれられていた。どれも高レベルの武器らしく、どの武器も存在感を放っていた。

「へえ!なかなか良さそうなお店だな!」
「リズベット武具店へようこそ!」

武器を見てると店の中からピンクの髪で顔に少しそばかすの付いた女の子出てきた。そばかすかぁ…

「アニソンにもなったあの伝説のバンドJAMじゃないか!」
「は?」
「いや、何でもないひょっとして店主さん?アスナの紹介で来たんだけど。僕はスノードロップ!長ったらしいからスノーって呼んで!」
「あ!アスナから聞いてるわよ!私はリズベット。リズって呼んでね!」
「オッケー!リズ!んで早速なんだけど武器のメンテナンス頼める?この武器なんだけど…」

僕は早速愛用している音符が刃のところに書かれている明るい赤色の大鎌『アリオーソ』を渡す。

「へえ〜大鎌か…珍しいね…しかもモンスタードロップの鎌みたいね…性能もいいみたい」
「うん!僕名前も気に入ってるんだ!」
「名前?」
「そう、『アリオーソ』これは ”歌う様に” って意味があるんだ!戦う時に歌う僕にぴったりなんだよね!」

もちろん他の理由もある。まあ、それはおいおい話すとして、

「とりあえずメンテナンスよろしくね!」
「わかった!やってみるね!」

そう言うと僕の鎌を持って行った。
僕はその間やることが無いので少し考えた後、

「いつもの帰り道君と歩いたのを♪…」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「お待たせ!耐久値はMAXになったわよ…って」
「『今』という現実を歩いていかなくちゃ…♪」
「…」
「あ!リズ!もう出来たの?」
「ええ、耐久値はMAXになったわよ!アスナから聞いたとうり本当に歌が上手いのね…」
「ありがとう!そう言われるのが一番嬉しいよ。」
「はい、これ武器」

リズベットから『アリオーソ』が渡される。さっそく装備をして2、3回軽く振ってみる。

「うん!いい感じ!流石アスナご用達のお店だね!」
「ありがとう。…ねえスノー?」
「な〜に?」
「こんな事聞くのはマナー違反なんだけど…その武器おかしいよね?確かに武器の性能はいいけど私からみたら中層レベル…最前線で戦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ