暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第一章 運命の始まり
第二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 かつて暗黒神ロプトウスが大司教ガレに降臨した。彼は暗黒神ロプトウスを崇拝するロプト教団を作り上げ、十二魔将の乱により大国グラン共和国を滅ぼし、ロプト帝国を成立させた。

 ロプト帝国は子供狩りや人々の虐殺によって、恐怖の限りを尽くした支配を行い続ける。そんななか、ロプト皇帝の弟・皇族マイラが反旗を翻し、各地に自由解放軍が興った。反乱は長く続くも解放軍は次第に追い詰められ、最後に立て籠もったダーナ砦にて解放軍戦士12人に神が降臨し、632年、十二聖戦士が誕生した。

 聖戦士の力を得た解放軍は、翌年打倒帝国を掲げて聖戦を開始、それから15年後にロプト帝国を滅ぼすことに成功。英雄となった十二聖戦士たちは各地に散り、グランベル七公国と周辺五王国を建国、後にグランベル王国を勃興させた。

 これが、今から約100年前のお話だ。この大陸に生を受けたものなら必ず聞いたことがあるお話。そして今からおよそ10年後にロプト教団が暗躍し始めるとあの紙に書いてあった。

 ちなみにあの紙は隠しておいたはずなんだけど、いつの間にかすっかり痕跡もなく消えておりました。いつものことなのでさほど気にしてはいない。逆にそのほうが助かる、ああいうものがもし外に出回ったりでもしたらまずいからな……。

 「ロキ様、かかってきなさい」

 「はい!」

 と、そんなことはさておき俺は剣術の稽古を始めました。6歳の時だったかな……、王子たるもの強くあらねばならんと父上のお達しで、まぁいずれは剣術も始めなければいけなかったから丁度よかったんだけどね。

 「はぁ、とりゃ、せいや!」

 「よし、その調子です」

 いま剣術を教えてくれているのは、元クロスナイツ隊長。これが強いのなんのって、剣に触ったのは久しぶりだったていうのもあるけれど、それでもいろんな世界を救ってきて武術には自信があったのに本気だしても一太刀しか当てられなかった。

 「よし、型通りの剣術はほぼ完璧のようですね。次回からはより実践的な剣術を教えていきたいと思います」

 「了解です。ありがとうございました」

 剣術の訓練を始め、約1年。どうやら今日で基礎訓練から抜け出せそうだ。てかあれだな、正直教えてもらわなくてもいいんだよな。体をある程度作ってしまって、剣さえくれればもう自分でなんとかできるんだけど。まぁいろいろと怪しまれないためには必要なことかな……





 「王よ。次からは、ロキ様の訓練をより実践的なものにしていきたいと心得ます」

 「ほぅ、まだ1年だが。それほどまでにロキは才があったというか」

 「私は、これまで何千という兵を鍛えてきました。その中にはもちろんエルトシャン様もございますが、これほどまでに才に恵まれたものを見たのは初めてで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ