暁 〜小説投稿サイト〜
ゴミの合法投棄場。
魔王は勇者の世界を知りたい。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――ぁ……あ……ア……ァあ……」

 そこは美しい洋風の小部屋だった。
 円錐形で、床は鏡のように磨き抜かれている。 扉は無いが、その代わりとでも言うように大きな窓が四方に設置されている。
 不思議なことに、窓から見える景色は全て場所も季節も異なるようであった。 何せ、春の花が咲く風景が見える窓の反対側に設置された窓には雪景色になっているのだ。

 今は雪景色の窓のみが開かれており、そこから冷たく鋭い寒風が吹き込み、室内は心をも凍らせるかのような真冬の寒さだった。

 そんな小部屋に、まだ若い少年の苦し気な掠れ声が断続的に響いていた。

 カランと軽い音を立てて、声の主である黒髪の少年の手から淡い光を放つ青く透き通った剣が零れ落ちた。
 剣は、少年の手を離れた瞬間に輝きを失いただの透き通っただけの物に変わった。
 それは唯一魔王を殺せる可能性があると言われている伝説の聖剣であった。
 聖剣を持つことのできるのは勇者のみ。 であるならばこの黒髪の少年は今代の勇者なのだろう。

「も、う……やめて、くれ……あァ、あ……」
「何故?」

 その勇者と相対する少女――否、本来耳のあるべき場所が大きく変形し、細く燃え上がる黒炎のような二対の角を持つ彼女をただ『少女』と呼ぶのは正しくないだろうか。
 黒い角の生え際は、長く雪のように白い髪に隠され、その髪の合間から覗く碧いガラス玉のような感情の無い瞳がじっと勇者を見据える。
 そんな少女の形をした『化け物』に、顔面を鷲掴まれ宙づりにされた勇者は息も絶え絶えに言葉を絞りだした。

「ア……嫌、だ……俺の、中に……ァ……これ以上、入って……くる、な……あぁあ……」

 化け物は美しく整い過ぎた(・・・・・)容貌を歪めて優しげな笑顔を作り、首を傾げる。

「酷いな。 お互いのことをもっと知れば分かり合えるって言ったのは君なのに。 私は、もっと君のことが、君の世界のことが知りたい。 今まで勇者のことを知ろうとしたこと無かったんだけど、なかなか面白い。 もっと早くこうしていれば良かった」

 そう言って化け物――魔王は心地よい音楽を聞くかのように目を閉じた。
 勇者が『お互いのことをもっと知れば分かり合える』と言ったのは所詮冗談に過ぎないことを魔王は知っていたが、だからといって勇者の思惑を組んでやる必要は無い。 勇者と魔王。 二人の関係は決して相容れることの無い敵なのだから。

 勇者の少年を鷲掴んだ魔王の手からは木の根のようなものが生え、勇者の脳内を深く、深く、侵蝕していく。
 その根を通して流れ込む勇者の記憶、人生の全てを、魔王は楽しげな表情で吟味する。

 魔王城に辿りつくまでの旅で出会った人々のこと。
 魔族に襲われ見る影も無くなった街や村のこと。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ