暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA IN 衛宮士郎
狩人の襲撃
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うとしているということだけわかった。

「いいか。お前は戦う者ではなく、生み出す物にすぎん。余分な事など考えるな。お前に出来る事は一つだけだろう。ならば、その一つを極めてみろ」

アーチャーは投影した干将・莫邪を天井に投げつけ、自ら退路を断つかのように塞いだ。それを見ていたエミヤシロウは守るべき少女達の後を追う。その瞬間ザァーと目の前に砂嵐(スノーノイズ)が走し、暗転した。



























































《二回戦 三日目》

「いい加減、起きんか!」

「痛って!?」

突然、浮遊感が体をやってきたと思ったら、すぐに体の芯に響くくらいの衝撃が襲う。目を開けてみると俺を見下ろすアーチャーがいた。
どうやら、背中から床に落とされたらしい。受け身を取り損なったのでかなり痛い。

「なにしやがる!?」

「お前が何時までも寝てるのが悪いのだろう」

時計を見てみると9時を過ぎている。まずい、昨日の疲れからのせいかいつもより眠り過ぎたな……………。

「さっさと用意せんか。たわけ!」

こいつの勇姿が出てきた夢を見ていた気がするが、あんな起こされ方をされたせいで、忘れてしまった。
第一、そんな夢を見る自体あり得ないか。気のせいだな……………。そう自分の中で決めつけ、部屋をから廊下へと移る。

「っ!?」

すると、廊下へ出た瞬間底冷えするような悪寒を全身で感じ取っていた。

『どうやら、我々は狙われているみたいだ』

俺たちを狙うとしたら、あの緑のアーチャー(仮)しかいない。

(それに、いつもに比べ、静か過ぎる)

マスター達が一斉に居なくなったような人気の無さ。階段の前まで来ると、明らかにそれは背後から此方を狙っている、と確信できた。
しかし、その行為は、マスターとサーヴァント共々制限(ペナルティ)を受けると言うことだ。
それを逆手に取り、生き残ったならば、対決の日までステータス低下という罰則が相手に与えることができ、戦いを有利に運べる。

『いいか、振り向くな。振り向けば、殺される』

今居るのは二階。一階か三階、どちらに逃げるかと考えれば、三階に逃げるのは論外だ。一階、向けて逃げるのが最善だろう。

(分かってるさ。このままは、アリーナに行くぞ)

『ほう。ちゃんとわかってるじゃないか。一階に着いたら私の合図に合わせろ』

(ああ。頼むぞ)

気づかないふりをして一階へとたどり着く。そろそろ、仕留めにきたのか殺気が頭、心臓と言った急所を次々と狙っている様に移
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ