暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第31話:有言実行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(天空城)
ウルフSIDE

(ボカッ!)「ぐはぁ!」「キサマー何をしてるか!?」
殴るとは言ってたが本当に殴るとは思ってなかった。
天空城に着くなり、リュカさんは玉座へダッシュ……そして何かを言おうとしたマスタードラゴンを多分手加減して殴った。当然周囲の部下達は大激怒している。

「てめぇ〜ふざけんじゃねーぞ! こんな厄介な時代に送りやがって……どれだけ苦労してるのか解ってんのか!?」
「お前は何を言ってるのだ!? 私はお前とは初対面だぞ……」

「そんな事は解ってるわ! 未来になったらお前が僕等を過去へ送るから、先に仕返しをしてるんだろうが! 先に仕返しをされたくなかったら、未来で僕等を過去に送るな」
言いたい事は解るし、言ってる事も理解できる……でも言われた相手だって理不尽極まりない気持ちでいっぱいだろう。

はぁ〜……嫌だなぁ。
凄い勢いで互いに言い争っている二人を、俺が仲裁しなきゃならないんだろうなぁ……
チラリと嫁娘(かぞく)に視線を向けたが、『早くお前が仲裁しろ!』と目で訴えてくる。

はぁ〜……嫌だなぁ。
どうして俺が損な役回りをこなさないとならないんだ!?
こういう役目はティミーさんの専売特許だろう。
彼が居ないからって、血の繋がりの無い義理の息子に役目が回ってくるのは納得できない。

はぁ〜……本当に嫌だなぁ!
シン君からも『このままでは世界樹の花を咲かせる様お願いも出来ません……早く仲裁して下さい!』って無言の圧力をかけられる。
何で俺なんだよ……娘になんか惚れるんじゃなかったなぁ。

「リュ、リュカさん……もうその辺で……」
あぁ……嫌だなぁ。

ウルフSIDE END



(天空城)
シンSIDE

ウルフさんの懸命な仲裁により、やっとリュカさんとマスタードラゴン様の言い争いが終結した。
ついでに俺達やリュカさん達の事も説明し、未来のマスタードラゴン様が何らかの理由で彼等を遣わした事も理解してもらえた。

と言うより、ウルフさんはマスタードラゴン様に自業自得感を与える事で、お二人の言い争いを終わらせようと努めたのだ。
でも解る気がする……過去の自分を殴らせる為に、未来から送り出したんだから。

勿論、本当の目的は世界を平和に導く為なんだろうけど、これ程手を付けられない人材を送り出したマスタードラゴン様は、ウルフさんだけでなく自業自得だと感じてしまう。
まぁ取り敢えずは落ち着いてくれたみたいだから、この雰囲気が崩れる前に世界樹の花を咲かせてもらえる様お願いをしよう。

「あのマスタードラゴン様……つきましてはお願いがあります」
“俺は真面なんだぞ”って感じを醸し出す為に、出来る限り恭しく話しかけ懐から世界樹の蕾を枝事取り出した。

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ