暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
自称王と他称王
四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィヴィオは身体の調子を確認するように何度か軽く飛び跳ねる。
 目の前に居るアインハルトは強い。どれくらいかは判らないが、自分よりずっと強い。ノーヴェだって頷いていたのだ、間違いないだろう。
 そして、この結果か経過次第でアレクとも戦えるという。そうオットーとディードが教えてくれた。
 どういう結果や経過を出せば良いのかまでは教えてくれなかったので分からないが、たぶん戦いたいと思わせればいいのかな、とヴィヴィオは思う。
 だったら見てもらおう。ノーヴェが紹介してくれたのだから、きっと強い筈。
 そして出来るのなら、これから一緒に練習していきたい。
 先日、リオも加わった時は楽しかった。それに二人が加われば、更に楽しいに違いない。
 ヴィヴィオは二つのお下げをピコピコ揺らし、開始の合図と同時に飛び出した。

「へぇ……」

 ティアナは感嘆が混ざる呟きが無意識に出た。
 両拳のコンビネーションを軸に、時折腰の入った蹴りを放つ。基本を繰り返しているような感じだが、ヴィヴィオの動きは思ったより遥かに良い。
 対してアインハルトは自ら手を出さず、まだ様子見といった感じで捌き続けているが、此方も想像以上だ。
 隣に居るアレクはどう思っているのか。普段とは打って変わって誰よりも静まり返っている事も気に成り、ティアナは訊いた。

「アレクはどう見える?」

 アレクの視界には、別世界が広がっていた。
 アインハルトの姿が見えずらい。濃い日陰の中に居るような感じで、特に表情が見えない。
 だが、対するヴィヴィオは眩しいくらいによく映る。まるで、日の下に居る様に。
 そんなヴィヴィオが拳を繰り出しているお蔭で、アインハルトの姿がようやく見える。
 何故、其処までアインハルトの姿が見えないのだろうか。後ろで耐える様に立つ男はハッキリと見えるのに。

「あっ!?」

 アインハルトの掌底がヴィヴィオの胸を穿つと同時に、男の顔が大きく歪んだ。
 何故、あんな顔をしてまで耐えるのだろうか。そんなに辛いなら、――忘れてしまえばいいのに。

「……お手合わせ、ありがとうございました」

 ヴィヴィオに背を向けるアインハルトの顔は見えないが、後ろに立つ男と目が合った。
 思い出せ。そんな事を言いたいような目をしていた。


◆ ◇ ◆


 唐突にスパーリングを打ち切ったアインハルトに変わりヴィヴィオの前に立ったアレクだが、既に疲弊を感じていた。
 目の前のヴィヴィオは意気消沈気味で、チラチラとアインハルトの方を見ている。腕前を遊びと趣味の範囲なんて言われたらへこむよなぁ、とアレクの同情も買っている。
 そして、周りの目も気に成る。
 保護者組の視線はまだいいが、護衛組の「なんとかしろ」という視線と、リオと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ