暁 〜小説投稿サイト〜
前略、空の上より
第六話「ファーストコンタクト」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 ――ジジ……ジ……ジジジジ……ッ!!


 人気のない草原の一角。突如、空間が歪むとそこから翼を生やした人型の集団が現れた。


 一人は男で十分イケメンで通る容姿をしている。残りの七人は女。それも絶世の美女ばかりだ。


 そんなある種のハーレムを形成している男――アルカインこと俺はホッと一息ついた。


「……転移完了。よかった〜! 理論上は大丈夫だったけど、万が一次元の狭間とかに落ちたらどうしようかと思ったわぁ」


 まあ、そうなったら朝日を拝めないのは俺だけになるけどね! エンジェロイドの皆ならそこでも生きていけるだろうし!


 空を見上げると、曇り一つない晴天が目に映る。


 辺りを見渡すと、見慣れた近代的な町並みが広がっていた。


「大地よ……私は、帰ってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ-―――――ッ!!」


 ぞぉー、ぞぉー、ぞぉー……。エコーの掛かる声に何故かテンションが上がる俺。


「ご主人様ったら、あんなにはしゃいで」


「嬉しそうですねぇ」


 もろ手を上げて騒ぎまくる俺を微笑ましそうに見守るタナトスとハーピー妹のリリア。


「ここが人間たちが暮らしてる地上〜?」


 キョロキョロと物珍しそうに辺りを見渡すアストレアにニンフが近寄る。


「そういえばアストレアって地上にきたことなかったんだっけ。どう? 始めての地上は」


「んー、空が青い!」


「それはシナプスでも同じでしょうがっ」


 なにやらコントを始めている二人をそっちのけ、とことこやってきたイカロスが裾を小さく引っ張った。


「マスター」


「どうした?」


「原住民と思われる人間が二人接近しています」


「なんですと?」


 言われて便利アイテムから小型レーダを取り出すと、確かに人間が二人こちらに近づいている。


 距離にしておおよそ三百メートルだ。


 他の皆も集まり、どうするの? と無言で聞いてくる。


「とりあえず穏便にいこう」


 頷くと、イカロスとアストレアが俺の両隣に、タナトス、ニンフ、ハーピーしまいが背後に佇んだ。


 ――さてさて、初の人間とのファーストコンタクトだ。はたして誰が来るのかな……?


 待つこと数分。やってきたのは二人の少年だった。


 一人はなぜかハンググライダーを背負っている眼鏡をかけた痩身の少年。


 そしてもう一人は小柄な体躯の少年だ。


 ――智樹と英四郎キタ―!


 まさかの原作主人公、桜井智樹とその先輩の守形英四郎である。


 原作の開始
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ