暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
10.緋色の狩人
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

 増設人工島(サブフロート)表面を覆っていた鋼板製の大地が、陥没している。
 そして陥没したクレーターの中央では、緋色の双角獣(バイコーン)が、雄叫びを上げていた。

「……あなたは本当に無茶苦茶ね」

 クレータを振り返って、心の底から呆れ果てた表情で紗矢華がため息を洩らす。

「たしかに地上には出られたけど、だからってこんな馬鹿でかいクレーターを造ることはないじゃない。私が、“煌華麟”の障壁で瓦礫を防がなかったら、今ごろ生き埋めになってたわよ」

「文句は俺じゃなくて、あいつに言ってくれ。俺は通路を塞いでいる瓦礫をどうにかしてもらえればそれでよかったんだよ」

 古城はそう反論する。
 彩斗と別れてから、“獅子の黄金(レグルス・アウルム)”で古代兵器を防ごうとしたところ増設人工島(サブフロート)が耐えきれずそのまま古城と紗矢華は地下へと落下して行った。そこから脱出するため新たなる眷獣を紗矢華の血を霊媒として手に入れることに成功した。
 だが、こいつが融通が利かず瓦礫を退かすつもりが、片っ端から柱と隔壁を衝撃波で粉砕して天井を低くしたのだ。

「やっぱあなたなんかの近くにいたら、雪菜が危険だわ」

 その声に、以前のような刺々しさはなかった。

「だから今回だけは、私があなたの面倒を見てあげる。さっさとあいつらを片付けましょう」

 紗矢華の視線の先には、古城たちが最初に交戦した、手負いのナラクヴェーラがいる。
 明らかに最初に戦っていた時と動きが違う。
 陥没した地表を楯にして、副腕から真紅の閃光を放つ。
 古城では、その攻撃を防げない。
 だが、その閃光を紗矢華の剣が受け止める。

疾く在れ(きやがれ)、九番目の眷獣、“双角の深緋(アルナスル・ミニウム)”──!」

 緋色の双角獣(バイコーン)が咆吼した。
 陽炎のような姿のその眷獣は、肉体そのものが凄まじい振動の塊だ。
 頭部に突き出した二本の角が、音叉のように共鳴して高周波振動を撒き散らす。
 振動の衝撃波の弾丸がナラクヴェーラを襲う。膨大な魔力を物理エネルギーに変換して叩き込んだのだ。
 それは、いかに神々の兵器を、原型を留めないまでに破壊した。

 続けて“オシアナス・グレイヴ”から運び出された四機に目をやる。操縦者がいない状態の機体を先に簡単に叩き潰せるはずだ。
 目を向けた先には、四機のナラクヴェーラしか存在していなかった。一機だけ起動したのかと考えたがそれは、突如として巻き上げられた水柱がそれを否定した。
 あれは、彩斗が起こしたものだと理解できた。
 緋色の双角獣(バイコーン)が古代兵器の群れに襲いかかろうとしたそのとき、その巨体を、横殴りの爆発が襲った。

「──なんだ!?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ