暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第十七話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 それから数ヶ月が過ぎた。

 黄巾軍は勢いを取り戻した官軍の猛攻に遭 い、徐々に勢力を縮小させていった。

 そして、遂に黄巾軍は劉表が治めている荊州の一部を占領している主力部隊以外は全滅をしてしまい、主力部隊は官軍との一大決戦の構えを取った。





―――玉座―――

「荊州の劉表から援軍を求めてきておるのじゃが、出すべきかの?」

 皆が集まった玉座で、美羽が皆に聞く。

「私としてはお嬢様を司令官にして出撃するのが最良かと思います。恐らくこれが黄巾軍との戦いになるのでお嬢様も出撃すれば士気も上がります」

 大将軍である七乃が美羽に言う。

「それに荊州の黄巾軍は主力部隊で、有力な軍が出撃してくるようです。今のところ判明しているのは、孫策、曹操、董卓、それと各地で人気が出ている天の御使いと劉備が率いる義勇軍です」

「麗羽姉様の軍は出ないのかや?」

「袁紹軍は黄巾軍に手痛い打撃を与えられてほぼ編成中です」

「ふむ。七乃の提案に何か意見はあるかの?」

『……………』

 俺達は何も言わなかった。

「では零を司令官とした攻略部隊を荊州に派遣するのじゃ。後の詳細は零に任せるのじゃ」

「分かりました美羽様」

 俺達は美羽に臣下の礼をした。





―――作戦室―――

 俺達は玉座から出ると、作戦室に行った。

 これは俺が作った部屋だな。

「では、攻略部隊に加わる武将だが儂を筆頭に長門、凪、真桜、クロエ、ロッタ、焔耶だ。沙和は悪いが今回は待機だ」

「分かったなの」

 沙和が頷く。

「攻略部隊の兵力は第一、第二、第三師団の三万六千じゃ。何か質問は?」

「いや俺は無いな」

「私も無い」

「ウチもや」

 皆は異論は無かった。

「よし。では準備が整い次第、荊州に出撃す る。解散ッ!!」

 俺達は作戦室を出た。





―――門前―――

 南陽の門の前に攻略部隊が集結していた。

 勿論、俺も鎧を着て整列してる。

「それではこれより荊州に向かうッ!! 総員、生きて帰るぞッ!!」

『ウオォォォーーーッ!!』

 兵士達が雄叫びをあげた。

 そして、攻略部隊は荊州にある黄巾軍の占領地へ向かった。

 攻略部隊は三日かけて、荊州に入り黄巾軍占領地へ進出した。

「前方に陣営じゃと? 旗は何処じゃ?」

「は。孫呉の旗です」

 斥候が零に報告する。

「ふむ。長門、どう見る?」

「多分、俺達と同じく劉表から援軍要請を受けたんだろ」

「敵同士だったのにのぅ……」

「国内の大規模反乱だから手を取るのもや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ