暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
決戦 前
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 聖が聖王の力を解放する少し前、なのははレイジングハートのストライクフレームを展開しながら、ゆりかごの船内を突き進んでいた。途中何体ものガジェットが道を塞ごうとなのはを妨害するが、なのははそれをお構いなしに突き進む。

 レイジングハートの先端部に半実体化している魔力刃は魔力密度がかなり濃いためか、なのは特有の桃色の光ではなく、紅に近い色に染まっている。

 ストライクフレームを発動した状態で、ガジェットの間の僅かな隙間を一直線に駆け抜けるなのはの近くにいたガジェット達は、なのはが発動している『ACSドライバー』の影響なのか、次々に破壊、粉砕されていく。

 なのはが発動しているこの『ACS』は『加速突撃システム』と言う意味であり、また、『ドライバー』というのは『突撃突破技術』の一般名称でもある。

 魔法とすれば単純であり、防御を固め突撃。敵陣を突破するというものであるが、なのはの重装甲かつ、加速度。そして、ストライクフレームによる攻性フィールド生成能力も相まってか、本来の突破だけではなく、破壊しながら突き進むという凄まじい離れ業を可能としている。

 そして、なのはの通り過ぎた後ろには独特の桃色の魔力光が残されていく。

 ……外はどうなってるのかな? 聖くんやスカリエッティのアジトへ踏み込んだフェイトちゃんや、地上で戦ってるスバル達も気になる……。

 心の中でそれぞれの顔を思い浮かべながら、なのはは歯噛みした。しかし、すぐに顔を横に振ると大きく息をついた。

「……大丈夫。みんなならきっと勝つ。私も今は自分がやるべきことをしなくちゃ」

 皆を信じ、自らのなすべきことをもう一度再確認するように呟いたなのはは、強い光をその双眸にともし、ヴィヴィオの元へと急いだ。





 なのはが突き進む道の途中には、イノーメスカノンを構えるナンバーズの十番。ディエチが待ち構えていた。

 まだなのはの姿は確認できていないが、既に補足はしており、展開してあるモニタはなのはの現在地を知らせていた。

 しかし、ディエチは撃っていいものかと顔を曇らせていた。

 現在、玉座の間にはクアットロとヴィヴィオがいる。クアットロの言われたとおりなのはを撃墜するべくやって来たはいいものの、どうしても玉座に座らせられているヴィヴィオの事が気になって仕方がないのだ。

 うわごとのように「ママ」や「パパ」といった言葉を繰り返すヴィヴィオは見るに耐えないほど痛々しかった。

「私が討とうとしてるのは……あの子のお母さん……なんだよね」

 俯きながら呟くが、そこへクアットロが見計らったかのように通信を入れてきた。

『はぁい、ディエチちゃーん? 準備はいいー? そろそろ、陛下を取り戻そうなんて考える馬鹿な女がそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ