暁 〜小説投稿サイト〜
検索失敗の異世界録
あら、魔王襲来のお知らせ? 前編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ、葵・・・」
「どうしましたぁ、プリムちゃん?」
「いや、さ・・・アタシのこの格好って、何?」

 プリムちゃんは不機嫌そうな顔でそうたずねてきましたけど・・・

「メイド服、ですよ〜?」
「いや、なんでだよ!?アタシ、アンタが所属するコミュニティのリーダーだよね!?」
「でも、私に隷属してますよね〜?」
「ああもう、面倒な関係!!」

 そう言いながら、プリムちゃんは頭をかきむしります。
 面白い関係だと思うんですけどね〜。

「まあまあ、メイド服は、とりあえず今日だけでいいですから〜」
「その言い方だと、まだ別のがあるみたいに聞こえるんだけど」
「・・・シロちゃんが、協力的だったんですよ〜」
「アイツか・・・」

 シロちゃんって、面白い人ですよね〜。相談したら、プリムちゃんのサイズのコスプレ衣装をたくさん用意してくれました〜。
 あ、シロちゃんというのは白夜叉ちゃんのことですよ〜。

「・・・で、他には何があるの?」
「チャイナ、シスター、巫女、制服、小学生、幼稚園児、魔法少女、バニー、ナース、教師、etc」
「・・・着ないからね!?」
「それは、私が頑張るだけですよ〜。大丈夫です。どれも似合うようなものをシロちゃんと選んできましたから〜」
「二ついやなのがあった!それだけは絶対に着ない!」
「じゃあ、それ以外は着てくださいね〜」

 やっぱり、プリムちゃんは分かりやすいですよね〜。
 こっちの目論見どおり、着るように向けさせれましたぁ。
 もちろん、全部着せますけど〜。

「・・・あれ?あそこで叫んでるのってウサちゃんじゃないですか〜?」
「あ、ホントだ・・・ねえ、どうしたのー!?」

 見かねたプリムちゃんがウサちゃんに声をかけましたけど・・・聞こえてませんねぇ、アレは。

「リーちゃん、アレはどうしたんですか〜?」
「あ、葵様・・・」
「様、はいりませんよ〜」
「で、ですがそう言うわけには・・・」
「ウサちゃんの方針では、コミュニティのプレイヤーに対し、プレイヤーでないものは身を粉にして働かなくてはならない・・・でも、私は違うコミュニティですから〜」

 といっても、ただの詭弁ですけどね〜、と笑いながら言うと、リーちゃんはクスクスと笑いながら、「じゃあ葵さん」といってくれました〜。
 素直な子って、かわいいですよね〜。

「えっと・・・飛鳥様、耀様、十六夜様が黒ウサギのお姉ちゃんにって手紙を・・・」
「あれですね?どれどれ・・・」

 私はウサちゃんの手に握られていた手紙をとり、しゃがんでプリムちゃんと一緒に見ると・・・

『黒ウサギへ
  北側の四〇〇〇〇〇〇外門と東側の三九九九九九九外門で開催する祭典に参加してきます。
  貴女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ