暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 俺達は一泊した後、南陽に戻り玉座にいる美羽に報告するために玉座に向かった。





―――玉座―――

「美羽様。黄巾軍を鎮圧させてきました」

 俺は美羽に臣下の礼をする。

「うむ、ご苦労じゃ長門。それと、趙雲が我が軍に入るのは真かの?」

「はい。昨夜、自分に言ってきました」

「そうか、なら後で挨拶をしなければの」

 美羽が嬉しそうに頷く。

「それでは自分は失礼します」

「うむ。今日はゆっくりと休んでくれなの じゃ」

 俺は美羽に頭を下げて玉座を退出した。

「あ、真桜のところに寄らないとな」

 そろそろ出来てるかな。





―――真桜の部屋―――

「真桜、おるか?」

「お、隊長やないか」

 部屋に入ると、カラクリの部品があちらこちらに散らかっている。

「これは入られへんな………」

「あぁそこら辺のは退かしても構わへんで」

「ならお言葉に甘えて……」

 カラクリの部品を退かして座るスペースを作る。

「いきなりどないしたんや隊長?」

「あぁ、例の物は完成したんか?」

 俺は真桜に聞いた。

「……あれな、あれは一応一門は作ったわ」

 真桜はそう言った。

「具合はどうやった?」

「………あれは今の戦を変える武器やで隊長」

「ま、そうやろうな」

 真桜が急に抱き着いてきた。

「この設計図を見てたらウチが作ってたカラクリは全部玩具やでッ!!」

 そういや真桜がどんなカラクリを作ってるか俺は知らんな。

「んでさ真桜。これは生産が可能なんか?」

「う〜ん……多分出来るで。材料があれば作れると思うで」

 ……チートやな。

「言っとくけど、それはこれを除いたら鉄や で」

「ほんまなんッ!?」

「ほんまほんま」

 俺は頷く。

「確かコイツは青銅で作れるから」

「なら作れると思うわ。てか何で隊長はこんなんを持ってんの?」

「いや何か変なオッサンから貰ってな。必ず役に立つとか言われてからずっと持っててんな。それとそれの炉の作り方も書いてあるわ」

 流石に家にあったとは言えんしな……。

「そうなんや……とりあえず、これを製造してみるけと、資金は大丈夫なん?」

「資金は工作隊に振り込む。今までの二.五倍やな。頼むで真桜。もしかしたらそいつは……いや何も無いわ。んじゃ頼むな」

 俺は真桜の部屋を出た。

「……何やったんやろ? 何か言いかけてたけど。まぁええや、作ってみるか。ウチのカラクリ魂が燃えてきたでェッ!!!」

 真桜は色んな意味で燃えていた。

「………って待ちぃや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ