暁 〜小説投稿サイト〜
Transmigration Yuto
陽だまりのダークナイト
Erosion Criminal Dragon
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「……よし」
 僕は数日に一回、決まってすることがある。
 山中の開けた場所に同志達の墓標を作ることだ。今日もまた一つ作った。
 形の違う魔剣を一本一本丁寧に創り出していく。劣化しないように強度を重視し、風化しないように能力を付加する。
 そうして創り出した魔剣を盛った土の上に突き立て、それを墓標とした。
 十字の墓標は作らない。
 名前も刻まない。刻まなくても誰の墓なのか、僕はきちんと認識できる。墓標の前に立てば、同士の顔とその同士との思い出がすぐに心の中を駆け巡ってくれる。
 後十本立てれば完了だ。一本一本丁寧に、一日に一本ずつ、全力で最高の魔剣を創り出す。一度に一気に創り出したりなど、無粋なことはしない。
 ……故郷に彼らの墓を作ってあげられなかったことだけが悔やまれる。
 だが、考えればここでもいいのかもしれない。日本は平和な国だ。それに僕の前世の祖国でもある。
 皆の墓に花を置き、瞑目した後、その場を去ろうとしたその時だった……。
 『ほうほう、剣を創り出す悪魔か、これは稀有だなぁ』
 山中に響き渡る不気味な声。僕は辺りに気配を巡らせる。……嫌なオーラを感じてならない。
 ズシン、ズシンと地に重い足音を響かせながら現れたのは、虎の頭をした巨人だった。体に虎の特徴を持った巨大な獣人だ。
 身の丈五メートルはあるであろう巨体。特徴から考えて人虎、ワータイガーと言ったところだろうか?
 体に漂わせるオーラは…………魔力、悪魔だ。
 こんな人里離れた場所に現れるなんて。恐らく、師匠から教えてもらったはぐれ悪魔だろう。
 虎の獣人は、あろうことか僕が作った墓標の剣を一つ摘んだ!
 ギョロリとした大きな双眸でそれを興味深そうに見詰めている。開かれた大きな口には鋭い牙がいくつも並んでいた。
 『魔剣じゃねぇか。そこそこ強度もあるみてぇだし、効果が付加されていやがる。……珍しい能力だ』
 僕は手元に魔剣を創り出し、獣人へと向けた。
 「その剣を離せ。それは、同志達の墓標だ」
 自分でも驚くほど殺気の籠もった冷たい声だった。
 しかし、僕がそう告げても獣人は嫌な笑みを浮かべるだけだった。
 『墓標?これがか?まあいい。そんなことよりもだ。坊主、俺と一緒に来い。お前は高く売れそうだ。どうせ、俺と同じ「はぐれ」だろう?悪いようにしないぜ?』
 高く売れそうだ、その言葉を聞いて真っ先に思い浮かんだのは人身売買の類と、奴隷だった。
 数ある異形の種族、それぞれの社会の中には奴隷制度やらが残っているところがあるのだろうか?それとも非合法の闇市のようなものだろうか?
 どちらにせよ、こんなところでこんな獣人に連れて行かれる筋合いはない。
 僕は、強くなって、復讐をしなければならない。いや、復讐をしたいんだ。
 同志達の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ