暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





『ギャアァァァァァーーーッ!!!』

 黄巾軍兵士が炎に包まれながら悲鳴をあげて焼かれていく。

 服が燃えて一生懸命、火を消そうとする黄巾軍兵士もいる。

「生きている奴にも矢を浴びさせろッ!! 村々を襲った黄巾軍に容赦はするなッ!! 弓隊構えェッ!!」

 俺の言葉に弓隊が炎に包まれている黄巾軍兵士に構える。

「撃ェッ!!」

 弓隊が一斉に矢を放ち、もがき苦しんでいる黄巾軍兵士に止めをを刺していく。

「がぷッ!?」

「ぎゃッ!!」

 黄巾軍兵士は矢の雨に次々と倒れていく。

 そして火が息堪えた黄巾軍兵士の服に燃え広がり、やがて火は兵士毎包み込んだ。

「……酷いな………」

 クロエが崖の上からその光景を見て呟く。

「クロエッ!!」

「ロッタッ!! 無事だったか……」

 俺達はクロエ達と合流する。

「長門。これは一体……」

「魚油を使った火計だ。まさかこんなに成功するとは俺も思わなかったけどな……」

 俺達の役十五メートル下の山道では一万二千の黄巾軍兵士が焼かれている。

 俺は谷があるところまで黄巾軍を誘導した。

 後は今さっきした事だな。

「………うぇ……」

 俺達の下であまりの阿鼻叫喚な世界に、ロッタが戻した。

「ロッタと気分が悪い奴は下がっとけ。絶対に夢に出るからな」

 俺も下に目線は向けてない。

 絶対に夢に出るからな。

「さて……趙雲」

「………は」

「……とりあえず生きててよかったな趙雲。俺達が来るまでよう頑張った」

 俺は安堵して趙雲を労う。

「………え?」

「傷は大丈夫だったか?」

「……へ?」

「だから傷だって」

「あ、あぁそれは大丈夫だが……」

「ならよかったな。あぁそれとホイ」

 俺は路銀が入った袋を投げる。

「どうせ、戦が終わったら抜けるつもりだったんだろ? なら今やるわ」

「王双殿………」

「おぅお前ら、黄巾軍が全滅したら順次埋葬していくから準備しろよ〜」

俺は兵士達に告げていく。

「………何故何も言わないのですか……」

「ん? 何をだ?」

「私が勝手に出撃したのを怒らないんです か?」

「俺は美羽から命を受けた黄巾軍討伐の指揮官だけど、趙雲は客将だ。俺達の味方だけどあくまでもお客なんだから部下では無いからな。そりゃあ部下だったら最悪斬首かな」

「で、ですが王双殿が……」

「お前じゃなかったら助けてなかったよ趙雲。先走りぽいけど、お前の武はぴか一や。お前をこんなところで死なせるわけにはいかんからな。……それに趙雲はマジ可愛いから死なせた ら全国の趙雲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ