暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
開戦
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アラートが艦内に鳴り響く中、聖たちはブリッジへと向かった。ブリッジに到着した皆の中からはやてがシャーリーに問う。

「シャーリー! どないした!?」

「地上、及び空にガジェットが現れました! その中には例の戦闘機人、ナンバーズ達の姿が見られます!!」

「襲撃か……っ! 被害は!?」

「まだ明確な被害は出ていません。しかし、ガジェットとナンバーズ達の数人は市街地へと向かっています!!」

 その報告に皆が苦悶の表情を浮かべたその瞬間、グリフィスの焦った声が走る。

「森林地帯より巨大な魔力反応!! しかもこれはっ!?」

 同時に主モニターに映像が映し出された。そこには森林地帯の地盤が割れ、地面が隆起しながら木々が倒れていく光景が広がっていた。

 そして、割れた地面に見える金と藍色の装甲。地面とは全く違う明らかに人工的な構造物。それがゆっくりとした速度で浮上を始めたのだ。

 その光景に皆が絶句する中、聖だけが眉間に皺をよせ憎々しげに呟いた。

「……聖王のゆりかご」

 聖の呟きに皆が息を呑んだ。しかし、主モニターの映像はすぐにノイズによって掻き消された。数秒の後ノイズが晴れたかと思うとそこにはある男が映し出されていた。

 肩までかかる程度に伸ばされた紫色の髪に蛇を思わせるような金色の瞳。そして聖の脳裏に刻まれている三日月の笑み。聖はその男を真っ直ぐと見据えながら告げた。

「よぉ……13年ぶりだなスカリエッティ」

 睨みを利かせている聖に対し、スカリエッティはその笑みをなくすことはなく彼に答えた。

「やぁエシェク久しいじゃあないか。ドゥーエにはもう会ったかい?」

「あぁ、相変わらず気持ちわりーヤツだったよ」

「ククク、そう言ってあげるな彼女なりの愛情だよ。……おっと、君と思い出話をするのもいいがそろそろ君のお仲間達に私の事を紹介しておかねばね。初めまして機動六課の諸君、私が君達と敵対しているジェイル・スカリエッティだ。まぁ好きに呼んでくれたまえ」

 笑みを絶やさずに皆に言うスカリエッティに皆は顔をこわばらせる。その中でもはやては毅然とした表情のままスカリエッティと対峙する。

「機動六課部隊長八神はやてや。ドクター・ジェイル・スカリエッティ、貴方達に投降する意思があるのならば私達も手荒な真似はしない所存です。どうですか?」

「おぉなんという慈悲深い言葉だ。いやはや若いからといって侮ってはいけないようだねぇ。……しかし残念なことに私達に投降する気などはないのだよ」

 彼ははやてを見つめ笑いながら告げる。それを聞いたはやても真っ直ぐとスカリエッティを見据えながら力強い声で言い放った。

「ならば私達も相応の対応をとらせてもらう。これ以上あんた等の好
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ