暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
二十四 対面
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ズザッと砂利の擦れる音が微かにする。だがその音は、遅れて響いたけたたましい音によって完全に打ち消された。轟音は室内に反響するだけじゃ飽き足らず、床を通して香燐の身体にもその衝撃の強さを伝えて来る。

音の発信源は瓦礫を派手に撒き散らし、吹き飛んだ男が原因だった。壁に激突し、大きく呻く。顔を歪める彼をナルトは冷やかに見下ろした。


「八ヵ所、外したか…」
しなやかな身のこなしで神農から離れる。間合いから既に脱したナルトはくるりと踵を返した。


己の身に何が起きたのか把握出来ず、暫し呆然とする神農。未だに尾を引いているのか、【柔拳】の余韻が彼の全身にいつまでも残っていた。
不意に「やはり俄か暗記じゃ本家には敵わないな」と、舌打ち混じりにナルトが呟く。その一言で正気に戻った神農は、ようやっと口を開いた。上擦った声を上げる。

「き、貴様は…日向一族か!?」
「…言っただろう?本家には敵わないって。白眼なんて持ってないからね」

崩れた瓦礫を押し退け、神農は起き上がった。ナルトは振り向かない。それを好機と考え、拳に力を込める。紫の渦は徐々にその姿を変えてゆき、円球へと変形した。
【超活性拳】を繰り出そうと神農が身構えても、ナルトは後ろに視線すら寄越さない。その無防備同然の小柄な背中目掛け、腕を振り上げる。



瞬間、振り返ることなく、ナルトは口元に微笑を湛えた。
「だがまあ…今回は、それで充分」




ぱぁんッと弾け飛ぶ。拳から掻き消えた円球を神農は愕然と見つめた。目を疑うと同時に、全身を駆け抜ける激痛。

とても立っていられなくなり、神農はガクンッと床に膝をつく。脂汗を額に滲ませながら彼はゆっくり顔を上げた。空中に漂う紫紺の火花を透かして、ナルトを睨みつける。
日向一族でないのなら、なぜ点穴を突けたのか。そう訴える鋭い瞳をナルトは静かに見返した。

チャクラの流れを止めたり増幅させたり、といったチャクラ調節。それを可能にするためには経絡系上にある点穴を正確に突かねばならない。日向一族の『白眼』がないと難しいだろう。

(ハッタリか…)
内心冷や汗を掻きながらも、神農は立ち上がった。深く息を吐いて気を静める。そしてぐいっと肩を聳やかすと、ふてぶてしい面構えで口を開いた。
「ふん…。この世に渦巻く心の闇は腐るほどある。特にあの病気のガキが手中にある限り、わしは無敵だ。今すぐ【活性の術】で…ッ」
「止めておいたほうがいい」
言葉を遮る。やはり振り向かないままそう言うナルトに、神農は眉根を寄せた。本気で警告している彼の声音に苛立ちが募る。
「嘘をつくなら相手を選ぶんだな。わしは仮にも世界を渡り歩いた医師だぞ?日向一族でなければ点穴を見る事すら出来ないなどお見通しだ。出任せを言うな!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ