暁 〜小説投稿サイト〜
花天の椿
第四章 三河最後の戦い
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






第四章 三河最後の戦い





紡がれた椿の言葉に、その場にいた全員が言葉を失う。
沈黙が広がる中、その沈黙を破ったのは、一つのアラーム音だった。
先程から椿が、酒井に連絡を取るために右手に握っていた椿の携帯から、発せられた着信音だ。
椿は、携帯を操作し自分の前方空中に表示枠を出す。
そこには、椿の保護者である酒井忠次の顔が写っていた。


「椿、見えているな?」


忠次の声に焦りがあるのを、椿は感じた。
それもそのはず、三河が消滅するかもしれない事態、焦らない方がどうかしている。


「見えてるけど………コレって、まさか」

「あぁ、三河の地脈の暴走だ……」


舌打ちを打つ椿に酒井は言葉を続ける。


「さっき、ダっちゃんと会った……」

「オイオイ、それじゃあコレは旦那達がやったってのかよ!?」


今回の一件が忠勝達つまりは、忠次以外の松平四天王、そして松平元信がやったことならば、現状かなりマズイ事態である。
東国無双、本多・忠勝、文字通り忠勝は東国最強である武蔵において彼と戦えるのは、片手の数ほどもいないだろう。
だがその東国無双と言われている本多・忠勝、現状彼を退き地脈の暴走を止められるかもしれない人物が椿の考える限り二人だけいた。


「なぁ、忠次さん、三征西班牙とK.P.A italiaになにか動きはあるか?」


椿の言葉に、忠次は少し考える
そして、椿の言葉の意味を理解し言葉を返す。


「いや、それは解らん………だが現状この事態を止められるのは……」

「あぁ今、三征西班牙から来ている人物、八大竜王の一人にして西国無双………立花・宗茂、インノケンティウスが動かない以上、彼しかいないだろう」


三征西班牙アルカラ・デ・エナレス総長連合所属第一特務、立花・宗茂
世界に八つしかない大量破壊兵器、大罪武装を持つ者、八大竜王の一人だ。
その実力は三征西班牙でも、トップクラスであり西国無双とまで呼ばれている。
今回彼が此方に来たのも、同じ八大竜王の一人K.P.A.italiaのトップ、インノケンティウスに対する牽制の為だ。
そのため現状この事態を止められるとしたら、立花・宗茂または、インノケンティウスの二人だけだ。


「おい、椿……お前はどうするつもりだ?」


酒井の言葉に、椿は戸惑う


「どういう意味だよ?」


椿の声が少し強くなるのが、周囲の皆にも伝わっていた。


「お前の事だ、ただ見てるつもりはないんだろう?」


その瞬間、椿と酒井の口角が上がる。


「ハァ〜、バレてましたか……」

「バレバレだよ、まったく」


呆れたように頭をかく酒井
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ