暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
告白
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アースラがミッドに運ばれてから数日、六課のスタッフはアースラへと拠点を移していた。その中の一室、トレーニングルームでは聖とエリオが互いにぶつかり合っていた。この訓練はエリオが言い出したもので、聖もそれを了承し、既に一時間以上訓練にはげんでいる。

「ハァッ!!」

 気合と共にストラーダによる光速の突きを放つエリオだが、聖はそれを安綱の刃で滑らせるとそのままエリオに肉薄し、彼の腹部に蹴りを叩き込む寸前で止めた。

「これで一回お前は吹っ飛ばされたな。訓練だからいいが実際の戦闘だったら大きな隙を作ることになるぜ」

「は、はい! わかりました」

 聖はエリオから足をひきながら言うと、踵を返し壁際に置いてあったスポーツドリンクをエリオに放り投げる。

「少し休憩にするか」

「はい、ありがとうございます」

 エリオは言うと聖の隣に腰掛けた。

「聖さんの戦闘スタイルって剣術だけじゃなくて体術も入ってますよね」

「ああ。どっちか一つに偏るよりは二つできた方がいろいろと便利だしな」

「なるほど……。僕もそれぐらい器用だったらいいんですけどどうしてもそういうことが出来ないんですよね」

 エリオは少し肩を落としながら残念そうに呟くが、聖はそんあエリオの肩に手を置きながら告げた。

「別に一つしかできないことが悪いってわけじゃねぇ。一つしか出来ねぇならそれを極めりゃいい、そうすりゃどんな敵にだって負けることはねぇ。つーか、お前はまだ9歳だろ? だったらこれからいくらでも進化できるさ」

 微笑みながら言う聖にエリオは内心憧れを抱いた。聖はエリオからすれば面倒見のよい兄のような存在だった。このように訓練にも付き合ってくれているし、相談にも乗ってくれていた。

 ……僕も聖さんのようになれるのかな。

 拳を握り締め、目に強い光を宿しながらエリオは立ち上がると聖に向き直り、

「聖さん! もうちょっと訓練に付き合ってください! あと少しで何かつかめそうなんです!」

「おう、いいぜ。お前が満足するまで何時間でも付き合ってやるよ」

 聖も立ち上がると、再びエリオと対峙した。





 エリオとの訓練を終えた聖は昼食を済ませようと食堂に向かった。トレイを受け取り席に着いた聖は食堂の一角で一人ぽつんと食事をしているキャロを見つけた。彼女は若干俯いており、食事があまり手についていないように見える。フリードもそんなキャロが心配なのかテーブルの上で首をかしげている。

「相席いいか、キャロ」

「えっ! あ、はい大丈夫です!」

 聖が声をかけるとすぐに顔をあげ、笑顔で接してくるが、どことなくその笑顔は悲しげな色も孕んでいた。

「何か悩み事か?」

 聖が聞くと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ