暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
覚悟
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドゥーエと対峙しながら聖は頬を汗が伝うのを感じた。それを指の腹で拭うと、ドゥーエを見据えながら聖は問う。

「どうしてテメェがここにいる……」

「あら、テメェなんて……随分と怖い言葉を使うようになったのねエシェク。でも悲しいわ、あんなに可愛らしかった貴方がそんな目を私に向けるようになるなんて」

「質問に答えやがれ!!」

 思わず聖は声を荒げる。眉間には濃く皺がよっており、まさに鬼気迫っている。そんな聖の状態を見てもドゥーエは臆することもせず、話を続ける。

「懐かしいわね、貴方が出て行ってからもう十三年か。髪も染めてるみたいだから最初会った時はわからなかったわ。それに、目の色も赤だけになっているし……カラーコンタクトでも入れてるの?」

「最初に会った……? どういうことだ!」

「ホラ、覚えてる? 貴方ミッドの街中でガラの悪い連中から女性を救ったじゃない。アレは私よ」

 言いながらドゥーエは再度自分の顔をなでる仕草を見せる。同時に、顔だけでなく服装までも聖が助けた女性のそれに変わった。

 聖はそれに歯噛みしながら舌打ちをした。可笑しかったのかドゥーエは元の顔に戻しながらさらに告げる。

「あの時は私もまだ気付かなかったけれど……。ドクターからの連絡で知ってね、貴方だと確信した時は全身に快感が走ったわ」

 恍惚とした表情で言うドゥーエから聖は目を離さずに睨みつける。それでもドゥーエは笑みをなくすことはない。もはや笑みと言うよりも彼女からは狂気すら感じられた。

「ねぇエシェク。戻ってこない? 戻ってくればドクターや他の子たちも喜ぶわ」

「ふざけんな。誰があんなところに戻るかよ! 大体、俺はテメェらを捕まえるために来たんだ」

 安綱を振るい、ドゥーエに切先を向ける聖は強く言い放つ。それを聞いたドゥーエは肩を竦ませながら言う。

「そう残念ね。だったら話はこれでお終いにしましょうか。あぁ、そうそうこんなところで油を売ってる場合じゃないと思うわよ」

「何?」

聖王の器(ヴィヴィオ)¢蜿苺vかしらね」

 その名を聞いた瞬間、聖の顔が蒼白に染まる。同時にすぐさま思念通話でフェイトに連絡をとる。

「フェイト! 六課にはついたか!?」

『ごめん、今は戦闘機人の子達と戦ってる最中で……六課にはエリオとキャロが向かってる』

「わかった。……ヴァイス! 聞こえるか、ヴァイス!?」

 フェイトとの通話を切り、ヴァイスに通信を送るが聞こえてくるのはノイズだけだった。そして脳裏に浮かぶ最悪の光景。

「クソッ!!」

「どうやら、もう手遅れだったみたいね。じゃあねエシェク。今度会うときは昔みたいにおかあさん≠チて呼んで欲しいわ」

 そう告げたド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ