暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 真魂の鼠
第十七話 赤面の吸血鬼
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン・・・シュポーーーーーーーーーーッ!!!

俺、ナツ、ハッピー、ルーシィ、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルの六人+二匹はナノハナという街行きの列車に乗っている。

ナ「ぅ・・ぅぷ・・・」

ハ「ナツ、大丈夫?」

俺の向かいでナツはすでにグロッキー状態。おいおい、まだ二時間しか乗ってないぞ。

ウェ「ナツさんにとって、列車に二時間も乗っているというのはかなり過酷なものなんですよ。」

シャ「あんたは気楽で良いわねぇ〜。」

俺、そんなに「気楽」に見えるのか?まぁ、そんな事はどうでもよくて、何で俺達がナノハナの街行きの列車に乗っているかというと・・・ちょうど三日前の事だ。

*****************************************************************************************

マ「お〜いお前等、ちょっと来てくれぃ。」

マスターが俺達に向かって手招きをしている。

エ「マスター、何か用ですか?」

エルザが尋ねると、マスターは無言でエルザに一枚の依頼用紙を渡した。エルザはそれを受け取り、俺達にも見せる。依頼用紙には【闇ギルド赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)討伐 320万J】と書かれていた。

ル「赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)?」

グ「聞いた事もねぇな。」

俺も初めて耳にした名の闇ギルドだ。

マ「ここから西に行った所にあるナノハナという街にある闇ギルドじゃ。」

ナ「ナノハナ?」

シ「そんな街あったか?」

マ「聞いた事が無いのも無理は無い。なんせ人口が五百人だけの小さな街じゃからのぉ〜。」

リンドウ村よりでかいんだな。そんな小さな街にこんな闇ギルドがあるのか?

マ「元々ナノハナの街も、人口は三万人もいたんじゃ。じゃが、その闇ギルドのせいで人口は激減してしまったんじゃ。」

三万人から五百人!?何で一気にそんなに激減するんだよっ!?

マ「三年前、闇ギルド赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)が誕生してから、ナノハナの街は赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)によって支配されてしまったんじゃ。逆らった者はすぐに、あの世行きじゃ・・・」

マスターの言葉に俺は息を呑む。ナノハナの街の人たちは、赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)の奴等に逆らって・・・だから人口が激減しちゃったんだ。俺はだんだん赤面の吸血鬼(ブラッシュヴァンパイア)の奴等に腹が立ってきた。

ル「酷い・・・」

ルーシィが口元に手を当てて小さく呟いたのが聞こえた。

マ「ナノハナの街に、わしの知人でアレクという奴がいるんじゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ