暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第20話 俺たちが住む屋敷
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「こちらが姫様と大尉たちが住むことになります屋敷にございます」
 
 
 「おお〜結構でかい屋敷だな」
 
 目の前に建つている屋敷はセリアの屋敷に負けないぐらいの立派な屋敷だ。
 王族が住むのだから当たり前と言えば当たり前か。
 屋敷の外装は英語のHの形になっている。
 そういえばこの屋敷にはアリスの2人の姉が先に住んでいると言っていたな。
 
 第4王妃の娘、第4王女エルシード、第5王女セイラの2人だ。
 第1王女クリスティーナと第3王女ラクテリーアは他の屋敷に住んでいる。
 クリスティーナは第2王妃の娘でラクテリーアは第1王妃だ。
 クリスティーナは大学部2年生で18歳。
 ラクテリーアは高等部2回生で15歳。
 エルシードとセイラは中等部3回生で13歳。
 そしてアリスは小等部1年生で10歳。
 4人の王女はかなり優秀だそうだ。
 
 学園都市の制度で、小等部が2年、中等部が3年、高等部が3年、大学部が4年通って卒業と俺がいた世界と同じように1年間通うと1学年上がるのだが、この学園都市は3ヶ月に1度ある昇給試験を受けて規定点数を超えると1学年上がれるのだ。
 簡単に言えば飛び級制度だ。
 なので上の4姉妹は飛び級で今の学年なのだからかなり成績優秀なのだ。

 「「お待ちしておりました」」

 門番の兵2人が俺たちを出迎えた。

 「ご苦労様です。私の部下たちはどうしていますか」

 「はっ、荷物を運び終えて兵厩舎の方に行かれましたが」

 「わかりました」

 セシリアは門番に敬礼で返し

 「でわ中に入りましょう」

 俺たちはセシリアのあとについて屋敷に入った。

 「この屋敷の外観を見ていただいたのでおわかりと思いますが北東の館、南東の館、北西の館、南西の館と4つに分かれています。アリス様とキラ様たちは南西の館に住んでいただきます」

 「わかった」

 「私たちがいるこの入口の奥の右手が食堂になっており左手が謁見の間になっております」
 セシリアの説明が続く。

 「北東の館にはエルシード姫、南東の館にはセイラ姫がお住まいになっております」

 「じゃあ後で挨拶に行かないといけないな」

 美人だった第4王妃(名前忘れた)の娘さんなんだもんな期待できる。

 ギュッー

 「いたい」

 俺のホッペをつねる2人の魔人。

 「にゃにするんだ」

 無言の2人の威圧が俺を黙らせる。
 はい、すみませんでした。

「王女2人は只今第1王女たちが住む屋敷に泊まりに行ってるので帰ってくるのは2日後と聞いております」

 なんだいないのか……残念。
 
 俺の背中で寝ているアリスがもぞもぞしている。
 
 「案内は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ