暁 〜小説投稿サイト〜
Cross Ballade
第2部:学祭1日目
第10話『岐路』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあ! ムギに何があったんだよ!!」
 世界を壁にぶつけて、律は問い詰めた。
 根負けしたような表情で、世界は口を開き始めた。
「実は……ムギさんが桂さんに、何かしようとしてるみたいなんです……」
「え……?」
 皆、唖然。
 言葉の体が凍る。世界は続ける。
「一応まだ計画の段階。それにあの人が言い出したことではなくて、どうも……七海に何かされたらしくて……」
「甘露寺さん……?」
 言葉が顔をしかめる。実を言うとある程度予想はついていた。
「知り合いか?」
「はい。中学生からの同級生でしたけど、そのころから意地悪でした……」
 澪の問いかけに、言葉は低い声で答える。
「私も」唯は世界に、「以前貴方とマコちゃんが付き合ってた時、マコちゃんにもう付きまとうなって、あの人に言われたことがあった」
「……」
 世界は唯を見て、やや後ろめたげな表情になる。話を続ける。
「それに……秋山さんもターゲットになってるらしくて……」
 凍りつく放課後ティータイム一同。
「え……」
「やっぱり」律の表情が険しくなる。「たぶん、澪が桂をかばっていることがばれたんだな」
「……」
 図星かもしれない。澪は声も出せない。
 誠は何も答えないまま、世界の瞳を見る。
 彼女は、思わず目をそらした。
 ガララ、ガチャッ。
 玄関の鍵が解除される音。
「あ、とりあえず母さんが帰ってきたみたいだから、ちょっと行くよ」
 声だけかけて誠は、玄関の方へ急いだ。


 黒い、重いドアが開く音。
 玄関にいたのは、案の定、母。
 母に連れ添っている男の顔を見て、急に誠の背に、寒気が走った。
 肩までかかる長髪、筋骨隆々。
 だがその目は、どす黒く濁っているように見えた。
 沢越止であった。
「親父……?」
「久しぶりだな」
 ニヤッと気味の悪い笑顔を、父は浮かべる。横で母は、後ろめたい顔つき。
「何だよその目は」止はすぐに気分を悪くして、「いたるを連れ戻したら、すぐ帰るからさ」
「マコちゃーん、どしたのー」
 廊下から、唯の声。
「あ、唯ちゃん、ちょっと……」
 誠が止めるのも聞かず、唯は彼の隣に来てしまう。
「……」
 止の目が、かすかに唯に向く。
「君、なかなかかわいいじゃんか」
 思わぬ止の声。
「え……」
 戸惑う唯の前に、
「萌子なんかより、ずっと……」
 止は、両手を広げて急に近寄って、唯に触れようとした。

 ばっ!!
 誠が止の手を払いのけ、仁王立ちになって、彼女を守るように立ちはだかる。
「何のつもりだ……?」
「こっちのセリフだ」
 睨みあう、親子の目と目。
「……あんたのすることはよくわかってる……。また同じことをするつもりか……」
「うるさいな……」
 詰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ