暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第1章 『ネコの手も』
第7話 『お好きなほう』 Aパート
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 感情が抑えられないとき、人間には大きく分けて2つ訴える方法がある。
 1つは目から(こぼ)れ落ちる涙。
 もう1つは口から発せられる声である。
 もちろん人間以外に方法はないのかというと、そのようなことは決してないし、これ以外に感情を表に出す方法は表情やその人の身体的特徴、行動等、無数に存在することは誰もが良く知っている。
 だが、彼女の場合は涙と声、あるいは涙か声で感情を表す方法しか知らなかった。
 それは当然である。
 何故なら彼女はまだ幼く、見てきたものや聞いたこと、学んだことや忘れたことが圧倒的に少ないのためだ。
 そして、ニンジンが嫌いということも彼女が学んだ少ない経験の1つである。






魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第7話 『お好きなほう』 Aパート






「はい! 整列!」
『はい!』


 なのはの号令とともに新人たちは整列し、少しでも早く体力を回復させようと息を吸っては吐いて、体の中に酸素を送り込む。
 訓練の激しさは彼らの服装の汚れを見れば一目でわかった。


「本日の早朝訓練ラスト1本! 皆、まだ頑張れる?」
『はい!』


 空中にいるなのはを見上げ、ゆっくりと呼吸を整えていく。


「じゃあ、射撃回避(シュートイベーション)をやるよ」


 彼女が構え、レイジングハートに呼びかけ意思を繋ぐと、足元に魔方陣が展開され無数の魔力弾が彼女の周りを守るように包む。
 呼吸の整った新人たちは教導官の指示に返事が出来るよう固唾を呑んだ。


「私の攻撃を5分間、被弾なしで回避しきるか、私にクリーンヒットを入れれば訓練終了(クリア)。誰か一人でも被弾したら、最初からやり直しだよ。頑張っていこう!」


 はい! と自分たちでスタートを切った。


「このボロボロ状態で、なのはさんの攻撃を5分間、(さば)ききる自信ある?」
「ない!」


 ティアナの確認にスバルは自信を持って言い切った。


「同じくです」


 エリオも(なら)う。


「じゃ、なんとか一発入れよう」
「はい!」


 全員の代わりのようにキャロが返事をした。
 先陣を切るのは前衛の2人はやる気充分と相手を見据えて構え、


「よし、行くよエリオ!」
「はい、スバルさん!」


 意志を固める。
 なのははゆっくりと腕を振り上げた。


「準備はOKだね。それじゃあ、レディ――」



 ゴー! という合図と共に腕を振り下ろすと、魔力弾が彼らに降り注いできた。
 現在、なのはに近いのはティアナとスバルである。新人たちの司令塔で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ